GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ver.5.5.0バージョンアップ予定!予告!呪騎士ガチャ&3周年記念ぷよラッシュ!

みなさんこんばんは!

新たな予告が出ていましたのでご紹介!

ver.5.5.0のバージョンアップ!

f:id:naoki346:20160415223342j:image
ver.5.5.0へアップデートが予定されています。

内容は以下のとおり。
  1. デッキリーダーとは異なるサポーターを選択可能!
  2. BBSでトピック名検索が可能に!
  3. マルチプレイでサブカードを変更可能に!
  4. プレゼントBOXにフィルター追加、任意ページの表示が可能に!
1.はどのように設定するのかな?

色ごとに好きなカードを選んでおいてプレイヤーがどのカードを使うか選ぶ感じかな。

欲しい色がいないことがあるからこれは嬉しい、特にギルイベの時。

ギルイベ前に実装なので早速使えますね。

2.の検索機能はBBSをあまり使わないからなくてもいいかな。

3.のサブカード変更可能もいい変更ですね。

サブカード変えられないため部屋を立て直すことがよくあるので。

少しずついい方向に修正してくれるのは大歓迎です。

4.は倉庫がキャラと素材に別れる前に実装してくれたらよかったな。

へんしん素材はBOXに残して他を受け取ることができれば一気に受け取って倉庫圧迫なんてことがなくて済んだのに。

今は気にせずどんどん受け取ってます。

5.はギルド掲示板の文字数拡張など。

公開は来週の月曜日4/18、早期バージョンアップキャンペーンもあるので早めにアップデートしましょう!

ver.5.5.0へバージョンアップ後の記事です!

予告!呪騎士ガチャ

f:id:naoki346:20160415224929j:image
雅楽師シリーズが終了と思ったらすぐさま新たなシリーズのガチャの始まりです。

その名も呪騎士シリーズ!

今回初登場のカードはエルドゥール。
f:id:naoki346:20160415225145j:image
f:id:naoki346:20160415225152j:image
青属性の副属性は赤。

スキルは憤怒の呪い。

相手全体に青属性の攻撃力の合計で青属性攻撃を与え70%の確率で3ターン怒り状態にする。

副属性の色に対応した状態異常になってます。

青単色デッキにしたらまものシリーズと精霊シリーズを足した感じかな。

使えそうな気がするけど希望としては黄色の呪騎士の副属性が青だといいな。

黄色デッキに怯えが入れられるのは嬉しい。

黄色の呪騎士が出てくるまで石を取っておくことが出来るかが問題です。

結局使ってしまってほとんど石がない状態になってそうで怖い(°_°)

予告!3周年記念ぷよラッシュ!

f:id:naoki346:20160415230729j:image
最後がギルイベ予告です!

コインがなくて困っていたところなのでコイン貯めにもってこいのギルイベはありがたい!

今回は通常とは異なるボスが登場します。

通常攻撃が効かなかったり、おじゃまぷよに変えたりするボスが登場とのことです。

今更ながら固定ダメージキャラを育てるか⁉︎

さらに素材に初登場カードが登場!
f:id:naoki346:20160415231215j:image
いつかは来ると思っていましたが☆6彗星ぷよです!

彗星ぷよは☆7で出てくると思っていたので少し意外でした。

☆7の登場はまだ先のようですね。

彗星ぷよはどれくらい経験値が貰えるのかな?

王冠が月5個分だから王冠5個分で30万くらいか?

300体で☆6あかい彗星ぷよゲットなので今回はここを目標にしていきたいです。

前回は300体超えていたのでなんとかいけることを祈ります。


色々な予告が出てワクワクしますが明日明後日は王冠クエストで王冠を集めてギルイベに備えようと思います(=゚ω゚)ノ


3周年記念ぷよラッシュボス情報はこちら!

広告