GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】3周年記念ぷよラッシュ!キリ番ボス

3周年記念ぷよラッシュももうすぐ終わりです。
f:id:naoki346:20160424195350j:image
彗星ぷよを目標にどこまでいけるかといったところでしたが320体目まで討伐出来ました(๑•̀ㅂ•́)و

これから330体目のシグに挑もうとしているところです。
f:id:naoki346:20160424203925j:image
彗星ぷよをゲットしてもう少し進めそうだということで頑張っています。

330体目も倒すことが出来るかな?


300体の討伐でゲット出来た彗星ぷよですが前に噂でと書きましたが実際に王冠5個分でした。
f:id:naoki346:20160424181734j:image
見た目の評判がよろしくないこの彗星ぷよですがそのうち彗星ぷよクエストなど出てくるのかな?

1個だけでは全然足りないですよ。

今回のギルイベで西洋妖怪シリーズをもっと鍛えておかないといけないなと再認識しました。

マーギン、インギールが☆5のままになっていたので途中でやられちゃうんですよね。

次の王冠クエストではこいつらを育てよう。


もう今更ですがキリ番の順番です。
10 アミティ
30 シグ
全体こうげき 3Tの繰り返し
40 りすくま
50 りんご
60 まぐろ
70 シェゾ
5回連続こうげき 2Tの繰り返し
80 ルルー
5回連続こうげき 2Tの繰り返し
90 アルル
100 カーバンクルver.1周年
110 ドラコ
120 ウィッチ
130 クルーク
140 リデル
150  王冠シグ
160  フェーリ
170  どんぐりがえる
180  ユウちゃんレイくん
190  さかな王子(人)
200  お祝いサタン
210  オニオン
240  サタン
250  王冠ウィッチ
260  アコール先生
270  レムレス
280  ポポイ
290  エコロ
6回連続こうげき
300  お祝いアルル
通常こうげき盾(°_°)
毒混乱麻痺封印も盾
先制で15個おじゃまぷよに
全体こうげき8886  3T
おじゃまぷよ×個数のこうげきはかなり後に来た印象です。
色盾はないので緑デッキがオススメ。
310  アミティ
赤青黄盾  全体こうげき8100  2T
緑紫黄盾  全体こうげき8320  2T
330  シグ

310以降は繰り返しかな?

キリ番は気付いたら倒されていたのであまり情報を書けていません。

ギルメンに300のお祝いアルルが通常こうげきが無効と聞いてビビっていましたが意外と楽に倒せました。

同時に入って数発割合を食らわせた感じですね。

ちなみに次のデッキでいきました。
f:id:naoki346:20160424204026j:image
サポは緑雅楽師です。

魔界や雅楽師がいたらリーダーはそちらの方がいいと思います。

漁師がいないので星魔導師です。

星魔導師、割合はスキルが溜まったらすぐに使いました。

ハーピー、ぐるみぃはタイミングを見て使用。

これでタイムアップまではいけました。

途中の方は参考にしてみてください。

今回のギルイベは330のシグが倒せたらそこで終わりそうです。

いつもよりキリ番が倒しやすいように感じましたがみなさんはどう思いましたか?

魔獣ラッシュが長かったので新しいギルイベが来ると楽しいですね。

次はまた新たなギルイベのシリーズになると思いますがどのようなボスたちが出てくるか楽しみです。

それでは少し早いですがギルイベお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


ボス情報はこちらです!

広告