GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第34次艦隊戦開始!

みなさんこんばんは!

艦隊戦の始まりだ!
f:id:naoki346:20160425225054j:image
といってもすでに2日目。

私たちはソロモンを旅しています。

なんかやたらと強いところに当たってなかなか勝ちを拾えていないのです。

こちらから仕掛けた時はそこそこの相手の場合が多いけど仕掛けられる時は強い部隊って感じですね。

15000越えが多いと何をやっても無駄なので基本放置してしまっています。

なにぶん今回は通信制限のせいでエース不在という痛手があるのです。

エース不在でどこまでやれるか…きっと隊長が頑張ってくれるはず。

私はというとコンボつなぎを頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

明日あたりにはテキサスまでいけるかな?


そういえばこんなあいさつが来ていました。
f:id:naoki346:20160425230519j:image
あるMS?

とりあえず隊長機にして育成しているプロケンですね!と送信。

返事は…
f:id:naoki346:20160425230628j:image
ですよね( ̄▽ ̄)

ここでバルバトス遠のスキルって何だったっけ?ということで確認です。
f:id:naoki346:20160425230909j:image
滑腔砲。

後列全体にダメージを与えつつ一定確率で行動不能にする。

ふむ。

私としては前にも書いたけど後列だけでなく全体にだったらいいな〜と思っていました。

スキル使えそうですかね?と尋ねてみると。
f:id:naoki346:20160425231035j:image
確かに進撃戦では大活躍していました。

バトルを見ていたらスキルレベル1でも4、5回に1回はスキル使って麻痺させてました。

対人でも基本的にエース機が後列のことが多いことを考えると使えそうな気もします。

バザーを見てみたら安い機体で沢山出ていたので集めるなら今がチャンス!

私自身はパイもプレゼント三日月しかいないしすでに売っぱらってしまった後ですけどね。

こういった話があったのでもしかしたら対戦相手にいるかなと思ったけどまださすがに早かったみたいです。

そのうちバルバトスを使っている人も出てくるかもしれません。

こういった活躍の場がある新機体はいいですよね!

これからもそういった機体をどんどん出して欲しいです。

今回の新機体は今さら感のあるハイパースラッシュですが次はどんな機体が出てくるか楽しみです。


まだまだ続く艦隊戦ですがみなさん楽しんでやっていきましょう!

それでは対戦することがありましたらお手柔らかに頼みます(=゚ω゚)ノ

広告