GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】おんぷ収集祭り攻略!

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?

昼過ぎまで寝る生活が続きそろそろ調整していかないと休み明けが辛くなってくる頃かと思うナオキ346です。

みなさんは規則正しい生活を送れていますか?

そんな中おんぷ収集祭りが始まりました。
f:id:naoki346:20160504151545j:image
今回からリニューアルが行われたのでどのようになっているのでしょうか?

始めてみると予告どおり最初から激辛、超激辛が選択できます。
f:id:naoki346:20160504161550j:image
期待度ゲージもありました。
f:id:naoki346:20160504155512j:image
最初から上の画像くらいになっています。

クリアする難易度によってたまり方が違うのかは分かりませんが超激辛をクリアするとこれくらいたまりました。
f:id:naoki346:20160504155550j:image
ボーナスタイムは最初の3倍、チャンスボスは2倍くらい?

ボーナスタイムは5回くらいやれば入れるのかなと思います。

このことを考慮に入れつつやるきを調整していくのがよさそうです。

途中でボーナスタイムに入ることもあるかもしれないので難しいかもしれませんね。


ここからは超激辛をクリアしたので中ボスとボスの紹介。

デッキは黄色単色デッキにサポーターはギルド外の特攻カードです。

それでは攻略していきます!

中ボス

f:id:naoki346:20160504155924j:image
☆5バーテブラ  こうげき1221  3T
☆5ヘド             こうげき1413  3T

これだけしかしてきませんでしたが1人になったときとか体力が少なくなってきたときを試していないのでもしかしたら何かしてくるかも?

ボス

f:id:naoki346:20160504160234j:image
☆6演奏家のシオ  全体こうげき2000  1T

いつもの収集イベのボスと同じです。

たいりょくは概算ですが250万くらいかな?

全体こうげきが毎ターンなので封印するか紫デッキで一気に倒すかすると楽だと思います。

紫には黒ポポイの封印があるのでオススメです。

紫のこうげきに自信がなければ封印しつつ怯えなんかも使って地道に倒していくのがいいと思います。

道中の雑魚敵もそれなりに体力が高いのでボスまでにスキルはたまっていると思うのでボスになったら一気に使って倒していきましょう!


今回からのリニューアルでいつボーナスタイムに入るか分かりませんのでやるきがたまったらクエストに挑むのが賢いと思います。

いつボーナスタイムが入ってきてもいいように調整しつつ当面の目標の演奏家のシオを☆6に出来るように頑張っていきます。

みなさん収集イベ頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告