GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!にゃんこのラフィーナ登場!&オールスターガチャ結果!その他どくりんごラッシュなど

予告!ぷよフェス開催記念キャンペーン!

みなさんこんにちは。

月末恒例?のぷよフェス開催記念キャンペーンの予告が出ていました!
f:id:naoki346:20160522115849j:image
キャンペーン中最大42個の魔導石が手に入ります!

今回の目玉はにゃんこのラフィーナ
f:id:naoki346:20160522115945j:image
今までのぷよフェスから属性は赤、副属性が黄になるのかな?

一応スキルを確認してからになりますが今回は10連出来そうなので1回やってみようと思っています。

確率は低いでしょうがきっと引けると信じています(=゚ω゚)ノ

にゃんこのラフィーナのスキルが判明!
ぷよフェスにゃんこのラフィーナ編結果です!

オールスターガチャ結果!

f:id:naoki346:20160522120344j:image
引くのはスルーしますと書いた剣士クルークが目玉の今回のオールスターガチャ。

意志が弱い私は結局1回だけ引いてしまいました(^^;;

エコロ以外のボスか1枚もない賢者シリーズ目当てで引いた結果は!









f:id:naoki346:20160522120517j:image
☆4ルルー!

ピックアップの初代が出ました…がルルーは3枚目なんだよなあ。

前回も持っているエコロが出たのでたまには持っていないカードが出て欲しかったです。

変なのが出るよりは良かったということにしておきます。


ストーリークエストルルーと最高のたこやき

f:id:naoki346:20160522120646j:image
予告といえば次のイベントはストーリークエストだそうですね。

今回☆6になるのはたこやき屋のルルー!
f:id:naoki346:20160522120756j:image
f:id:naoki346:20160522120805j:image
スキルが×8から×10、リーダースキルが1.4倍から1.6倍に上昇しています。

☆6は目指しますがそれでもやはり使わないだろうなあ。


ルルーと最高のたこやき攻略記事です!


予告!コインあつめリニューアル!

f:id:naoki346:20160522121920j:image
特殊素材あつめに引き続きコインあつめもリニューアルされます!

こちらの変更点は以下のとおり。
f:id:naoki346:20160522122001j:image
毎日開催に変更、激辛が登場です。

毎月ギルイベが開催されればコインに困ることはあまりありませんがもしもの時にあると便利なのでいいですね。

とくに激辛でどれだけコインが集められるのかも重要です。

月曜になったらやってみたいと思います。


どくりんごラッシュ!

最後にどくりんごラッシュです。
f:id:naoki346:20160522124918j:image
現在目標の300体目☆6どくりんごと交戦中です。

どくりんごの情報は次のとおり。
通常攻撃無効。
毒混乱封印盾。
  1. 先制で3体2T毒  3T
  2. 単体こうげき 8831 1T
  3. 単体2連続こうげき  8831  1T
  4. 単体3連続こうげき  8831  2T
  5. 3体2T毒  3Tの繰り返し
割合をあてに行こうとしたらあっというまに落とされてダメージを与えられなかったという…

うまくループに乗れれば割合をタイムアップまで当て続けられそうです。

ギルメンと同時に入って何発か割合当てれば倒せるかな。

こういったキリ番のボスを1人で倒せる人はどうやって倒しているのかな?

そもそも倒せるのか?

割合を当てるようにデッキを組んでいるので1人で倒し切る火力がないんですよ。

倒せる方法があったらぜひ教えて欲しいです。

残りもあと少しなので300体目を倒したらどこまでいけるかまりょくの続く限りやっていこうと思います。

それではみなさんラストスパート頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ


参考にどくりんごラッシュ攻略記事はこちらです。

広告