GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストルルーと最高のたこやき攻略!

みなさんこんばんは!

ストーリークエストルルーと最高のたこやき開始です!
f:id:naoki346:20160525220413j:image
目標はたこやき屋のルルーを☆6にすること!

入手した時に☆5にはしましたがレベルが1のままでした。
f:id:naoki346:20160525220607j:image
レベル上げも並行して進めていきます。

さて、早速ですがクリアしましたので攻略していきます(๑•̀ㅂ•́)و

デッキは黄色単色デッキです。

第1話

f:id:naoki346:20160525220705j:image
こうげき  794  2T

弱いのでサクッと倒しましょう!

第2話

f:id:naoki346:20160525220959j:image
☆4アニー
  • こうげき  580  1T
  • 青属性の単体が回復7000  2Tの繰り返し
☆4シルヴィ
  • 赤属性の単体が回復7000  2T
  • こうげき  443 1Tの繰り返し

回復量が少しありますがこうげきは弱いので一気に倒しましょう。

第3話

f:id:naoki346:20160525221357j:image
☆5ネウラ
  • 2回連続でこうげき  864  2Tの繰り返し
☆5ヴィヴィアン
  • 2回連続でこうげき  729  2Tの繰り返し
ヴィヴィアンが1人になったら毎ターン3連続こうげき  729になりました。

ネウラも1人になったら同じように3回連続こうげきになると思うので同時に倒すか先にこうげきの高いネウラから倒した方がいいですかね。

第4話

f:id:naoki346:20160525221957j:image
☆5ダリダ、☆5セヴィリオ

先制ダリダいっせいにこうげき
ダリダ1563、セヴィリオ1934

ダリダ  2T、セヴィリオ  1Tと上の画像になります。

これ以降は交互にいっせいこうげきしてきます。

1人になってもいっせいこうげきですがダリダが1人になったときこうげきが1138になりました。

混色じゃなくなるからですね。

さっさと片方倒しましょう。

赤、紫でいくといいと思います。

第5話

f:id:naoki346:20160525222841p:image
☆6カーバンクル、☆6アルル
混乱麻痺封印盾。

先制2T2体をスキル使用不可(スキル発動ぷよ数カウント停止)  1T
  • こうげき  1863  2T
  • こうげき  1863  1T
  • 1T3体をスキル使用不可(同上)  1Tの繰り返し
☆6アルル
先制色ぷよ8個をおじゃまぷよに変化  1T
  • セリフ  2T
  • おじゃまぷよ、固ぷよの数×500の全体こうげき  2T
  • 色ぷよ8個をおじゃまぷよに変化  1Tの繰り返し
基本おじゃまぷよを消してさえいればそこまで難しくはないように思いました。

おじゃまぷよは初代がいれば一気に消せるのでオススメです。

緑、紫デッキが楽ですかね。

怯えも効きますので怯えを入れてもよさそうです。


今回は☆6女王のハッピを第5話でゲット、あとはエピローグで1個手に入ったので残りは3個です。

ドロップしなくても周回すればコイン獲得でミッション報酬として手に入れられるようになったので楽ですね。

始まったばかりのイベントですが☆6目指して頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告