GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!にゃんこのラフィーナ編!&あじさい収集祭り!

予告!ぷよフェス!にゃんこのラフィーナ編!

f:id:naoki346:20160527205759j:image
ぷよフェスのにゃんこのラフィーナのスキルが判明しました!

教えていただいたとおり属性は黄色、副属性は紫色でした(๑•̀ㅂ•́)و
f:id:naoki346:20160527210005j:image
f:id:naoki346:20160527210015j:image
スキルは炸裂ねこパンチ!

相手全体にこうげき×8の属性攻撃。

通常のラフィーナのこうげき×5の上位になってます。

ラフィーナがどんどんお蔵入りに…

ラフィーナのプラスが200程度になってるから他のカードにつけてしまおうかな?

リーダースキルはにゃんこのきまぐれ

黄属性の攻撃力2.5倍、体力2倍、さらに30%の確率で2倍になることがある。

もともとの攻撃力2.5倍に体力2倍でも十分なのに確率で5倍ダメージはすごいですね。

使うならリーダーにするとよいかもしれません。

ガチャ出現確率はこちら。
f:id:naoki346:20160527224129j:image
見ると漁師シリーズが入っていない( ゚д゚)

入れて欲しかったなあ。

漁師が入っていたら何も考えずに引いたんですけど考えた結果けっきょく引こうかな( ̄▽ ̄)

黄色だというのもいいですし、確率でですが5倍も魅力的です。

引けるかどうか分かりませんが引けることを祈って開催を待ちます(=゚ω゚)ノ


ぷよフェスにゃんこのラフィーナ編結果です!


予告!あじさい収集祭り!

f:id:naoki346:20160527230625j:image
次のイベントの予告も出ました。

あじさい収集祭りです。

今回初登場のカードは雨やどりのジャァーン!
f:id:naoki346:20160527230954j:image
f:id:naoki346:20160527231000j:image
スキルはレイニーハンド。

盤面をリセットとこれまでなかったスキルで一か八かの賭けになりますがこれはこれで楽しそうです。

リーダースキルは微妙。

いつものとおり☆6を目指します!

あじさい収集祭り攻略記事です!


予告!ビャッコ&シーフドックス登場!

f:id:naoki346:20160527231144j:image
イベント応援ガチャの予告です!

今回はビャッコが登場。
f:id:naoki346:20160527233640j:image
f:id:naoki346:20160527233647j:image
スキルは伏虎烈風脚。

いつも思うけどこのシリーズは欲しいけどそれ以上にぷよフェスのカードが欲しいのでこちらは引きません。

同じく新登場のシリーズはシーフドックスシリーズ。
f:id:naoki346:20160527234035j:image
f:id:naoki346:20160527234042j:image
例としてダニエル。

スキルはお宝奪取。

ハートBOXを黄色ぷよに、青ぷよを赤ぷよに変換。

どうせならハートBOXも赤ぷよに変えてくれればいいのに。

というわけで応援ガチャはいつものとおり引きません(^^;;


これから2日間ひたすらにゃんこのラフィーナが引けるように祈って過ごしていきます(=゚ω゚)ノ

広告