GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!アロウズ討伐作戦!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20160608232134j:image

いつものとおり少し早い連合戦の告知。

次回は連合戦!アロウズ討伐作戦で00イベです。

 連合戦また開催されるみたいですね。

開催されるうちにSR+バナージが勲章報酬に追加されることを本気で祈っていますが今回追加されたSR+はマフティー。

f:id:naoki346:20160608232507j:image

機体はバルバトス第4形態です。

スキル2つ持ちSR+の追加はありませんでした。

いつも2組追加される機体とパイのセットが今回は1組のみでもう1組は以前出ていたヒイロとウイングガンダム(EW)。

以前出ていた機体がまた再登場ということでゴッドやV2近もそのうち出てくるかな?

今回新登場のセットはアリー・アル・サーシェスアルケーガンダム

アルケーガンダムのスキルGNバスターソードは回避、無効を無視して著しく絶大なダメージと凄いですがバトル内1回のみの縛りがあります。

1回の縛りは使いづらいですよね〜。

初期発動率が20%なので発動せず終わる可能性も否定できず(´・Д・)

パイのアリー・アル・サーシェスのスキルはところがぎっちょん!

スキル名は置いといて( ̄▽ ̄)

耐久力犠牲の攻撃力up(大)スキルです。

これに決死の覚悟と狂気を付けたらかなりの攻撃力パイが出来上がりですね。

そういう意味ではパイは少し欲しい…けど勲章で手に入れようとは思いません。

勲章はこんなところですがバナージ追加されないかなあ。

 

パケガシャで新登場の機体はケルディムガンダム

f:id:naoki346:20160608234005j:image

スキルは突撃。

うーん、いらない…かな。

パケガシャの絵にあったデュナメスの方が気になります。

f:id:naoki346:20160608234612j:image

連合戦のパケガシャは最初から空けられるとは思っていないので縁がありませんが。

 

前回からの変更点。

f:id:naoki346:20160608234643j:image 

お知らせにも出ていましたが連合レイドの同時出現数を1機に変更。

コンボのカウントを各連合レイド毎に変更。

同時出現数を1機というのは同じ種類の連合レイドは1機という意味かな?

別の種類の連合レイドは同時に出てくるからコンボカウントは別にカウントされるよってこと?

3つ目の攻撃回数の順位による報酬を追加とあるけどこれは最小指揮力で攻撃をしまくるのもありってことだよね。

一定ダメージ以上のとかつけておいてもよさそうだなと思いました。

お知らせの方を見るとダメージ上位3名は順位報酬から除外されるとありました。

これは何故?

ダメージ上位の人はそれだけ攻撃しているはずなので除外する必要はないんじゃないかと思いますが….

よく分からないことがありますが連合戦の始まれば分かることでしょう。

連合戦開始までまだ時間があるので進撃戦をゆるりと進めて気長に待ちます(=゚ω゚)ノ

広告