GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ギルイベおさかなラッシュ!&Ver5.7.0アップデート!

予告!ギルドイベントおさかなラッシュ

f:id:naoki346:20160624222118j:image

昨日ぷよフェスの予告が出ていましたが今日はまた別の予告が出ていました。

まずはギルドイベントおさかなラッシュ。

今回☆6になるのはサンマ屋台のまぐろ。

f:id:naoki346:20160624222824j:image

f:id:naoki346:20160624222843j:image

☆5から変わるのはスキルは×4が×5に、リーダースキルが400から800。

なんか微妙ですね〜。

一応☆6を目指すけど使わないだろうな。

 

予告!イベント応援ガチャスザク&妖怪シリーズ登場!

f:id:naoki346:20160624223138j:image

今回初登場のカードはスザク&妖怪シリーズ。

まずはスザク。

f:id:naoki346:20160624223252j:image

f:id:naoki346:20160624223300j:image

今までと同じなので特に何もなし。

続いて妖怪シリーズ。

f:id:naoki346:20160624223505j:image

f:id:naoki346:20160624223513j:image

代表でダルマ。

スキルは真朱の百物語。

フィールド上のぷよリセット、その後3ターンネクストぷよをすべて赤ぷよにする。

ネクストぷよを変化させるものが漁師、雅楽師に続き3つ目です。

発動までにぷよ40個だから少し多いですがリセットがどう影響するか。

漁師か雅楽師の方が欲しいけど応援シリーズに追加されるのは出る確率が高くなりそうなので漁師雅楽師の前に出てきたら使えそうです。

応援ガチャを引く予定はありませんがぷよフェスを引くときに妖怪シリーズが出てくるかもしれませんね。

 

ver.5.7.0バージョンアップ予定

f:id:naoki346:20160624224039j:image

f:id:naoki346:20160624224126j:image

f:id:naoki346:20160624224132j:image

Ver5.7.0アップデート内容は新規実装項目としてオートプレイ機能。

オートプレイ機能は途中で終了させることも出来るみたいです。

オートプレイのスピードを早く出来たら使い勝手がいいかもしれませんね。

仕様変更項目としてデッキコスト調整です。

デッキコストは少ないコストの中でどのカードを使うか考えるのが楽しかったし、ランクを上げればコストを増やせるのでランクを上げるやる気にもなっていたので調整はいらないんじゃないかなと思いました。

まあ、早くからコストが多い方が☆6のカードが使えるようになるので始めたばかりの方にはいいでしょうね。

 

色々と予告が出ているので始まりが楽しみです( ̄▽ ̄)

広告