GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストシグのおまつりめぐり攻略!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20160707074421j:image

ストーリークエストシグのおまつりめぐりが始まっています。

全5話クリアしましたので簡単に攻略していきます(๑•̀ㅂ•́)و

デッキはいつものとおり黄色単色デッキです。

それでは始めていきましょう!

 

第1話

f:id:naoki346:20160707074604j:image

☆4ラフィーナ、リデル。

こうげきを受けずに倒してしまいましたがきっと簡単に倒せるはずです。

 

第2話

f:id:naoki346:20160707074706j:image

☆4ゆかたのコスタ

こうげき580  1T

1ターン全体の攻撃力20%減少  2Tの繰り返し

☆4ハニービー

強烈な単体こうげき886  2Tの繰り返し

 

攻撃力減少が邪魔なので先にコスタを倒しましょう。

ゆかたのコスタっていつ出ましたっけ?

記憶にないなあ。

 

第3話

f:id:naoki346:20160707075144j:image

☆5ホウライ

単体こうげき864  1T

全体こうげき864  2Tの繰り返し

☆5タイヨ

単体こうげき729  1T

1ターン相手の攻撃を反射 2Tの繰り返し

 

こうげきダメージもさほど高くないので反射の時に攻撃しないよう気をつければ問題ないと思います。

ホウライが全体こうげきをしてくるので自信がなければ青デッキもやめておいた方がいいですね。

 

第4話

f:id:naoki346:20160707075824p:image 

☆5ザラ

先制1ターンなぞり消し数2減少  1T

こうげき1138  1T

こうげき1138  1T

1ターンなぞり消し数2減少の繰り返し

☆5イレーヌ

先制色ぷよ8個おじゃまぷよに変化  1T

セリフ  2T

おじゃまぷよ数×500の全体こうげき 2T

色ぷよ8個おじゃまぷよに変化の繰り返し

 

なぞり消し数減少があるので童話があると楽ですね。

おじゃまぷよを消すのを忘れなければここも問題ないのではないでしょうか?

青デッキでいって先にザラを倒すと楽だと思います。

 

第5話

f:id:naoki346:20160707080525j:image

☆6アミティ

先制全体こうげき2049  2T

全体こうげき2049  2Tの繰り返し

☆6アコール先生

2回連続こうげき2213  2Tの繰り返し

ともに封印混乱麻痺盾

 

ここも第4話と同じく青デッキでいくのがよいですね。

どちらもダメージが高めなのでここまでにスキルを貯めて少なくとも片方は片付けましょう。

青デッキの場合カードの体力によりますが先にアコール先生から倒した方がいいかな?

アコール先生を倒したら回復しつつアミティを倒してください。

 

今回のストーリークエストシグのおまつりめぐり攻略はこんな感じです。

ゆかたのシグが☆3スタートなのでいつもより収集が大変です。

少しずつ進めてゆかたのシグ☆6を目指して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

それではみなさん頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ 

広告