GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!プワープ夏祭り&日替わり賢者ガチャ!

予告!プワープ夏祭り

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20160708181325j:image

プワープ夏祭りの予告です!

新登場のカードは現在開催中のストーリークエストシグのおまつりめぐり第2話で登場したゆかたのコスタです!

f:id:naoki346:20160708181845j:image

f:id:naoki346:20160708181850j:image

見たことないよなーと思ったらやっぱり出ていませんでした。

次のイベで新登場のカードが出てくることは今までなかったような気がするので今後もこういったことがあるかもしれませんね。

さて、気になるスキルはオン・マイ・ルール。

名前はおまつりめぐりと同じ。

効果は1ターン相手全体の攻撃力を80%減少。

イベントでは20%減少なので効果が高くなっています。

驚いたのは色の指定がないところです。

まあ、1ターンだけなので有利属性だけ5ターン減少させるSUNシリーズの方が使いやすいんですけどね(^^;;

リーダースキルはバランスタイプの攻撃力2000アップ。

こういった固定数のアップは微妙ですね。

結果としてあまり使えないので図鑑埋めのために☆6まで目指すことにします。

 

予告!ボイス追加記念!日替わり賢者ガチャ

f:id:naoki346:20160708182808j:image

かなり久しぶりに日替わりガチャが来ました!

いったいいつぶりでしょうか?

記憶にありません。

日替わりガチャがなくなって相当文句が出ていたと思いますがやっと復活。

しかし今回だけなのか今後も続くのかそれが問題ですね。

魔界や雅楽師、童話でも日替わりガチャをやってくれると大変ありがたいんだけどなあ。

確率はピックアップが8%で残りが0.5%ずつの合わせて10%。

f:id:naoki346:20160708183000j:image

前はピックアップは10%だったような気がするけど前過ぎて覚えていません。

賢者は混色デッキには欲しいカードなので自分も1枚は欲しいと思ってるけどいまだに1枚も持っていないという。

今回は回すつもりはありませんが雅楽師で日替わりガチャが来たら黄色のナルカミのときに全力で回そうと思います。

さて、シグのおまつりめぐりの素材がまだまだ足らないので素材集めに戻るとします(=゚ω゚)ノ

広告