GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!第37次艦隊戦&新バトルイベント!

みなさんこんばんは!

突然艦隊戦の予告が出ていました!

f:id:naoki346:20160721222432j:image

本来なら強襲が終わる前日の土曜日に出ると思っていたものです。

なぜこんなに早く?

もしかして明日から始まるとかあるんですかね?

f:id:naoki346:20160721222541j:image

新登場の機体はガンダムエクシア格。

スキルは二連撃ダガー

敵の回避スキルを無効にして2回連続攻撃し、かなり大きなダメージを与える。

気になるのは倍率ですね。

最近のスキルは意外と与えるダメージが多いみたいなのでどうなっているのでしょうか?

艦隊戦で登場のSR+は入手したことがないので今回も他の方の検証待ちです( ̄▽ ̄)

 

前回からの変更点の下に新バトルイベントについてお知らせがありました。

f:id:naoki346:20160721223020j:image

近日開催予定とあり、今回の艦隊戦の個人の獲得ptがこのイベの初期階級の参考になるようです。

新イベントってことは何かと入れ替わりかと思ったらお知らせにも情報がありました。

f:id:naoki346:20160721223330j:image

開催時期は8月中。

差し替わるのは定常のバトル機能みたいです。

バトルと変わるってことは大きな変化はなさそうな気がします。

バトル自体はそのままで次のような機能がつくのかな。

  • 階級をつける
  • バトルできるのは前後の階級
  • 1ヶ月毎に階級に応じて報酬がもらえる

バトルにミッション要素は入ってこないよね。

階級ついたらIDの後ろあたりに着くのかな?

階級の人数は固定なのかどうかも気になります。

階級は低い方が都合いいんですかね?

色々気になることはありますがきっと8月中に開催されると思いますのでもう少しだけ楽しみに待ちます(=゚ω゚)ノ

広告