GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ソード覚醒!!!

みなさんこんばんは!

来ました!!!

ソード覚醒です(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20160902223738j:image

お知らせに何か来てるなと思ったら…覚醒可能機体追加のお知らせ。

今回は何かなと思ったらまた一気に5機!

よく見るとソードがいるじゃないですか!!

まさかこんなに早くソードが覚醒するだなんて思っていなかったから驚きです。

ずっとソード覚醒ソード覚醒と言ってきたことを知っている方はわかると思いますがかなり嬉しい( ̄▽ ̄)

V2AB遠も入っています。

まさか自軍から2機も覚醒可能機体が追加になるとは…

1機分は覚醒パーツ集めてますがまずはソード覚醒です。

前回と同じようにフィルタを覚醒可能にしてみると…

f:id:naoki346:20160902223947j:image

f:id:naoki346:20160902224044j:image

すでに覚醒可能機体にソードとV2AB遠が追加されていました。

覚醒専用パーツは次の進撃戦の時に追加されるはずだから進撃戦でソード覚醒です!

f:id:naoki346:20160902224601j:image

覚醒するとステータスはこんな感じになるみたいです。

攻撃力20万upてすごいですね。

レベルを上げてるからこれだけ増えるのかな?

覚醒したら200万超えるのか。

さらによく避けるを付けてどんどん攻撃を避けてもらおう。

レベル1だけどないよりマシだよね。

 

追加されたのは先ほど書いたV2AB遠の他に玉近、ユニコーンガンダムメガバス、新串中。

というか近が入ってるじゃないですか。

初の覚醒可能近機体は玉近。

どんなスキルが入っているでしょうね?

支援γくらいにメガビームシールド的なの入ってそう。

そうなると玉近も当たると系としてかなり良機体になりますね。

今より少しは価値が上がる…か?

中機はユニコーンに新串。

微妙になったユニコーンはここで巻き返しが出来るか!というところですが中機用のスキルは今はメガバスくらいしか使えないですよね。

そうなると結局使いにくいかな。

中スキルに回避系のものが出てくるといいかと思うんですけどね。

結局避けるのが重要だと思います。

生存確率をどれだけ増やすかですもんね。

最後にV2AB遠。

覚醒するとしたら何を付けるか悩むなあ。

遠の中だと全体支援αの味方全体の攻撃力up(中)かな?

とりあえず覚醒だけさせてスキルはいいのが出てから後付けがよさそうだけど追加されるのかが分かりません。

 

どんどん追加される覚醒可能機体。

進撃戦が終わってまた5機追加とかあるかもですね。

ここでまた自軍の中から追加されたら驚きます。

トンファージオングあたりどうですか?

パーツ集めが間に合わないのでもし追加されたら少しずつパーツ集めをしていきます(=゚ω゚)ノ

広告