GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ぷよぷよ‼︎クエスト×バーミヤンコラボキャンペーン攻略!

みなさんこんにちは。

f:id:naoki346:20160911162103j:image

ぷよぷよ‼︎クエスト×バーミヤンコラボキャンペーンが始まっています!

昨日知ったんですがこれ普通に出来るイベントなんですね。

スイーツパラダイスの時と同じように店舗に行かないと出来ないイベントだと思っていました。

そのことを知ってから気づいたのがキノコシリーズと同じ形式の1カ月イベントだということ…

f:id:naoki346:20160911162308j:image

上の画像を見てキノコ集めを思い出し愕然としました。

キノコ集め辛かったですよね…

ともあれ今回はエビ集め。

チューボーのりすくまを☆6にするためにはこの☆5ぷりぷりのエビを30個集めなければなりません。

f:id:naoki346:20160911162434j:image

私はまだ9個。

残り21個です。

ゆっくり集めていきますよ。

 

店舗イベントと思っていたので完全にスルーしていたこのイベント。

バーミヤンコラボキャンペーンでもらえるカードはチューボーのりすくま。

f:id:naoki346:20160911162636j:image

f:id:naoki346:20160911162642j:image

スキルは究極の鍋振り。

1ターンの間黄、赤属性の攻撃力が3倍。

スキルだけ見るとこれまでのりすくま先輩の完全に上位互換です。

これだけでも手に入れる価値はあります。

リーダースキルは黄赤の体力が2倍。

スキルがいいので少し大変だけど頑張って素材集めをして☆6にしようと思います。

 

最後に激辛のメインディシュだけ攻略しておきます!

デッキはいつもどおりの黄色単色デッキ。

今回のクエストは3戦だけ。

ボス自体もあまり強くないので気軽に行きましょう。

f:id:naoki346:20160911163208j:image

【☆5チューボーのりすくま】

単体こうげき1750  2Tの繰り返し

【☆5モモリス】

先頭のモモリス

単体こうげき350  2T

全体かいふく700  2Tの繰り返し

後ろのモモリス

単体こうげき350  2Tの繰り返し

 

先頭のモモリスを倒したら次のモモリスが同じ動きをするかは中々出てくれなくて確認していません( ;´Д`)

りすくまのこうげきもあまり強くないのでそんなに苦労しないと思います。

難しかったら封印や怯えを使ってみてください。

おすすめとしては紫が楽だと思いますがたいりょくがあまりなければそれ以外でやっても問題ありません。

今回はおともが☆5モモリスだけ紹介していますが王冠や月のときもあります。

こうげきはだいたい同じくらいなので気にしないでください。

f:id:naoki346:20160911164200j:image

f:id:naoki346:20160911164004j:image

また、初回報酬クリアでもアイテムがもらえます。

f:id:naoki346:20160911164222j:image

☆5モモリスはお祝いパブリスと同じ27万の経験値が貰えるのでやる気がなくても初回クリアだけはしておいた方がいいですよ。

チューボーのりすくまは使えると思うので時間がある方は是非☆6まですることをおすすめしますけどね。

 

キノコシリーズと同じく1カ月の長いイベントです。

先が思いやられますが地道に素材集めをしていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告