GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストアリィのありえない⁉︎冒険攻略!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160912232056j:image

ストーリークエストアリィのありえない⁉︎冒険が始まりました!

新しいイベントは基本水曜始まりという感じなので少し驚き。

ストーリークエストは月曜始まりだったっけ?

開催期間が長いのでゆっくり素材を集めることが出来ますね。

さて、第5話までクリアしたのでいつものとおり攻略していきます!

今回は第5話だけの攻略となります。

デッキはいつもの黄色単色デッキです。

 

第5話

f:id:naoki346:20160912232343j:image

すべて麻痺封印混乱盾。

☆6りんご

先制色ぷよ10個をおじゃまぷよに  2T

単体こうげき1195  1T

色ぷよ10個をおじゃまぷよに  2Tの繰り返し

毎ターン追撃1792

 

☆6まぐろ

おじゃまぷよをプリズムボールに  1T

単体こうげき1394  1T×3の繰り返し

 

☆6りすくませんぱい

単体こうげき1638  1T

プリズムボールをハートボックスに  2T

単体こうげき1638  1Tの繰り返し

 

こうげきはまあまあで追撃も厳しいですがおじゃまぷよがプリズムボールになったりハートボックスになったりするのでそこまで難しくないイメージです。

プリズムボールやハートボックスをうまく使ってみてください。

おびえが効くのでおびえを使うのもいいと思います。

青デッキが割と楽かな?

 

中ボスの王冠×4はこうげきが2000くらいあるから一気に来られるとやられてしまうかもしれないのでスキルを貯められたら1匹でも多く倒していくのが良いと思います。

何回か第5話を周回しましたが宝箱はまだ開いていません。

f:id:naoki346:20160912233649j:image

今これくらいです。

あと1回くらいで開くかな?

 

 

 

ここから先はネタバレを含みます。

今回のエピローグ。

少し気になる感じでした。

f:id:naoki346:20160912233721j:image

この日付は適当なのか、何かこの日からイベントが始まるのか?

何かの日だっけ?

f:id:naoki346:20160912233726j:image

そしてこいつは何なのか?

出てきたことあったかな。

全然記憶にありませんわ。

初出ならまた何かのイベントに出てくるのか楽しみにしておきます。

これから1週間のイベントなのでゆっくり素材集めをしていきます(=゚ω゚)ノ

広告