GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】MAネオ・ジオング登場!!

みなさんこにちは。

次は5周年キャンペーン第2弾!

f:id:naoki346:20160917150636j:image

f:id:naoki346:20160917100820j:image

すでに終了してしまっていますが…

f:id:naoki346:20160917100905j:image

なんとMAが登場!!

f:id:naoki346:20160917100922j:image

5周年第2弾MAリミテッドガシャです。

5周年記念なのでリミテッドガシャじゃなくて3枚引きのラインナップに入れてくれたらよかったのにと思います(^^;;

何度も再販されていましたが今は終了しています。

f:id:naoki346:20160917141849j:image

今回登場したのはネオ・ジオングMAとSR+フル・フロンタル

フル・フロンタルのスキルは完全なる虚無。

単体、全体攻撃を回避し反撃を行いダメージを与える。

このスキルいいですよね。

攻撃補正寄りなのも好ましいです。

 

MAについて説明がありましたので紹介します。

要塞型と機動型

f:id:naoki346:20160917145959j:image

要塞型と機動型の2タイプが存在!

要塞型は2ターンに1回だけ攻撃だけど高い攻撃力と耐久力。

機動型は耐久力が低いが攻撃又は速度が高い。

機動型の攻撃力又は速度が高いの又はがすごい気になります。

スキルによるけど耐久力が低くて攻撃力もそんなに高くなかったら使えない気がする。

サイコガンダムは機動型かな?

スキル2つ所持

f:id:naoki346:20160917150343j:image

f:id:naoki346:20160917150424j:image

スキルは2つ。

MAタイプとしてのスキルと機体独自のスキル。

今回登場のネオ・ジオングはMAタイプのスキルとしてMA:Iフィールドを発動。

ビーム兵器の攻撃を3回無効化。

しかもスキルレベルが1上がるごとに+1回回数が増えます。

ここでいきなりビーム兵器って出てきましたね。

今までビーム兵器とかまったく意識してなかったけどビーム兵器を使っている機体ってけっこういるので厳しいスキルです。

自軍の機体がビーム兵器の機体だと辛いというかジオングはビーム兵器なので辛い。

使命感が発動してくれれば一気に無効化をなくすことができるけどうまくいくかどうか。

ビーム兵器にファンネルは含まれないみたいだけどなんでかな?

ファンネルってビーム兵器だと思うのですが…ファンネルシールドも含まれないってことだよね?

試してみないと分からないな。

ビーム兵器以外の攻撃を受ければその攻撃を無効化した後はビーム兵器も効くようになるみたいだけどMAが後列にいたら自軍の中遠機体がビーム兵器しか使えないと3回以上攻撃しないと無効化解除出来なくなるから大変そう。

機体独自のスキルは肩部大型メガ粒子砲。

敵の回避スキルを無効にして4〜6回ランダムな対象に大きなダメージ。

安直な感想だけどすごいMAっぽいスキルでいいですね!

スキルを使えなくする効果無効

f:id:naoki346:20160917171050j:image

行動不能スキルを受けた場合を除いてスキル100%発動。

動かなくなるまで攻撃し続けるとか怖すぎ。

遠距離攻撃時にプラス補正

MAには距離補正がかかって遠距離を攻撃した際にはプラス補正、格、近距離から受けるダメージには増加補正がかかるとのこと。

この補正ってどれくらいなんですかね?

また、遠距離に対する補正は与えるダメージだけでMAが遠距離から受ける攻撃にはマイナス補正はかからないんですかね?

自軍のエースは格なのであまり気にしていません。

 

MA第1弾はネオ・ジオングでしたが次のMAは何が登場するんでしょうね?

ビグザムサイコガンダムあたりかな?

機動型のスキルや機体独自のスキルにどんなものがあるのか今から楽しみです。

MAはバザー、トレードが出来ないので今後解禁されるかによって自分がMAを手に入れられるかが決まります。

スキル2つ持ちも解禁されるようになったので今後解禁される可能性もゼロではないはず。

解禁されるのを楽しみに待ちます(=゚ω゚)ノ

広告