GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】狩猟民襲来!開始!メリナ襲来!攻略

みなさんこんにちは!

f:id:naoki346:20160919153314j:image

狩猟民襲来!が始まりました!

自分が1番使う黄色カードのメリナ襲来!の極辛をクリアしましたので攻略していきます!

f:id:naoki346:20160919153601j:image

他の色は気が向いたらそのうち載せるかもしれません。

デッキはいつもの黄色単色デッキです。

 

中ボス

f:id:naoki346:20160919153655j:image

☆4ぞう大魔王

全体こうげき1500  2T

 

2ターン毎ですが全体1500は地味にキツイのでここまでに封印など使えるようにしておくと楽ですね。

封印を入れないなら高火力で一気に倒しましょう。

 

別パターンとして王冠×5も出てきました。

f:id:naoki346:20160919153923j:image

黄色の王冠しかダメージ受けていませんが単体5000近いダメージでした(アンバ襲来の赤王冠が6411だったのでもっと高いダメージだったかもしれません)。

紫からこうげきを受けたら即死です(°_°)

ぞう大魔王よりもこちらの方がキツイですね。

紫から優先して倒していきましょう。

 

ボス

f:id:naoki346:20160919154054j:image

☆6メリナ

3回連続こうげき2598  1T

☆5ぞう大魔王

全体こうげき900  3T

☆6ヌバ

単体こうげき3117  2T

 

りすくま→ヴァルルの順でスキルを使うと倒せました。

ヴァルルがいない場合はウィッチ、王冠ウィッチあたりで火力を出すといいかと思います。

順番はメリナ、ヌバ、ぞう大魔王の順番で。

デッキとしては紫単色はやめておきましょうというくらいです。

メリナの3連続こうげきで落とされる可能性が高いでしょうし。

封印、怯えを入れておくのもオススメです。

 

クリア報酬はこちら。

f:id:naoki346:20160919154810j:image

中ボスが☆4ぞう大魔王の時は☆5キャンデー、王冠の時は王冠ドロップでした。

メリナ襲来を2回プレイして2回とも☆6素材ドロップだったのでなかなかラッキー。

f:id:naoki346:20160919155012j:image

ひとりでクエストのドロップ情報を見ると☆6素材が絶対落ちるわけではないそうです。

みんなでクエストだと確定みたいなのでホストプレイが1日1回とはいえ優しい設定ですね。

残り3個なので思いの外早く集まるかもしれません。

出来れば早いうちに他の狩猟民の素材も集めてまだ終了していないバーミヤンコラボキャンペーンの素材集めに戻りたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

【追記】

中ボスでこの組み合わせも出ました。

f:id:naoki346:20160919184735j:image

☆4メリナ

単体こうげき3776  2T

☆4ヌバ

単体こうげき2643  3T

 

王冠の方が強いかな。

この中ボスからも☆6素材が出ました。

f:id:naoki346:20160919184911j:image

確定かは分からないので申し訳ないです。

 

アンバ襲来!攻略記事です!

【ぷよクエ】狩猟民襲来!アンバ襲来!攻略! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

広告