GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】日替わりぷよフェスDX結果!くろいシグ編!!

待ちに待ったくろいシグが出現率アップの今日です!

f:id:naoki346:20161002094835j:image

日替わりぷよフェスDX!くろいシグ編の結果発表です!

出現確率1%のくろいシグ…それが引けなくても4.6%の雅楽師。

どれでもいいから出てくれ!と日付が変わると同時に早速引いてみました。

まずは単発で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20161002095020j:image

f:id:naoki346:20161002095032j:image

これは…ヤバいか?

いや、まだ2回だし魔導石はまだある。

ここらで10連にいってみます!

結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20161002095247j:image

ナルカミ!!!!

まさかの雅楽師で1番欲しいナルカミが来てくれました!

あ、なんかもう…満足(´ω`)

ひとまずナルカミのレベル上げ。

f:id:naoki346:20161002095507j:image

たまっていた素材で☆6レベルMAXまでいけました。

バーミヤンイベで手に入ったモモリスがいたおかげですね。

あと1回10連が出来るだけ魔導石があったのでくろいシグ狙いでもう1回挑戦!

結果は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20161002095642j:image

おー!!

また雅楽師!

次は青の雅楽師エニシが登場です!!

ピックアップカードがちゃんと入っているなんて本当に珍しい。

雅楽師はこれで3枚目になりました。

これで日付が変わった直後は石がなくなり今朝のログインボーナスに期待して雅楽師2枚の結果に浮かれながら就寝。

本当によかった!

 

そして今朝。

ログインとミッションボーナスを合わせて2回だけ引ける個数になりました。

今欲しいと思えるカードがこのぷよフェスの中にあるので引いてしまえ!と引いた結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20161002100020j:image

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

で…出た…!!!⁉︎

まさかのくろいシグ登場!

1%の壁を越えることができるなんて夢にも思っていなかった。

嬉しすぎて速攻でレベル上げして+がたくさんついている☆6ラフィーナまで食わせてしまいました。

f:id:naoki346:20161002100159j:image

レベル、プラスともにMAXまで上げられました(๑•̀ㅂ•́)و

と、ここで手に入れたくろいシグ。

どうデッキを組めばいいかまったく考えていませんでした。

とりあえず混色デッキだよな、と組んでみました。

f:id:naoki346:20161002100350j:image

混色だからプリズムボール発生スキルが欲しいと思ったけど賢者シリーズは不在。

前回のストーリークエストで手に入ったアリィがちょうと緑属性のプリズムボール発生スキルだったので追加してみました。

このデッキで試しにテクニカルマップの激闘!魔王の翼の第1層に挑戦してみたらクリア出来ました。

通常攻撃でもやっぱり強いですね。

まだまだ混色デッキに慣れていないのでデッキの組み方や進め方を考えていこうと思います。

今回のぷよフェスDXは本当にあたりのガチャでした。

ナルカミにエニシ、そして何よりくろいシグを引くことが出来ました。

これで次に狙うのはにゃんこシリーズ?

欲しいカードが来るまで石を貯めていこうと思います。

 

おまけとしてさらにもう1回引いた結果は残念賞。

f:id:naoki346:20161002101108j:image

さらに何かいいものが引けるなんてそんな話はありませんよね( ̄▽ ̄)

広告