GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】シャウラ襲来!攻略!!

みねさんこんばんは!

f:id:naoki346:20161101172216j:image

1ヶ月のシャウラ襲来!が始まりました。

カマリ襲来を何とか乗り越えたと思ったら続けて襲来イベです。

疲れますね〜( ̄▽ ̄)

今回入手できるシャウラの情報はこちら。

f:id:naoki346:20161101172327j:image

f:id:naoki346:20161101172334j:image

スキルはスコルピオ・スターライト。

リーダースキルはさそりの標的。

紫、赤混色デッキで活躍するカードです。

 

シャウラ襲来!をクリアしたので超激辛を攻略していきます!

デッキは黄色単色デッキです。

 

ボス

f:id:naoki346:20161101172618j:image

☆6シャウラ

☆6アニー

☆4紫コビット×2

☆4紫ホタルイカ

控え

☆4紫ホタルイカ

☆4紫コビット

 

☆6シャウラ

こうげき紫2408、赤802  2T

☆6アニー

毎ターン全体回復6250

☆4紫コビット

こうげき368  2T

☆4ホタルイカ

こうげき336  1T

全体回復2697

 

オススメは黄色デッキ。

ボスまでにスキルをためておけばシャウラは倒せると思います。

シャウラさえ倒せばあとは雑魚だけ。

コビットもホタルイカもこうげきが低いので問題ないはず。

倒せなかったら封印やおびえをデッキに加えて挑戦してみてください!

 

また長い素材集めの旅が始まります。

☆6素材はちゃんとやれば確実に5個手に入れられるので忘れないように注意してくださいね。

カマリ襲来!の時に1個忘れて大変でした。

それではみなさん1ヶ月頑張って集めていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告