GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!第41次艦隊戦!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20161123165705j:image

強襲イベも終盤。

次の第41次艦隊戦の予告です!

f:id:naoki346:20161123165735j:image

気になる前回からの変更点。

ボナタイの時間が毎日ロングボナタイから以前の時間に戻りました。

戦艦出現条件も変更になるかと思いきやこれもほぼ変わらず。

敵部隊が10人より少なければ足りない人数分の防衛部隊を倒すだけで出現。

結局忙しいままですね。

資金調達にはよいけれど大変そうだ。

できるだけ参加して相手部隊を削りたいです。

 

今回新登場の機体はデュエルガンダムアサルトシュラウト。

f:id:naoki346:20161123170027j:image

艦隊戦じゃなくてマラソンとかでSEEDイベ出してくれよぉ〜。

3枚引きにソードが出てくるイベを望みます。

話を戻してスキルは猛攻。

かなり大きなダメージを与えつつ全距離耐性をdownさせる攻撃を2回。

あれ?

格闘耐性だけをdownさせるデスサイズヘルの上位版じゃないですか?

艦隊戦の3倍機にしては珍しく普通にいいスキルですね。

ダメージ倍率がどれくらいか分かりませんが強敵にも対人にも使えそう。

手に入れたいけど艦隊戦の3倍機は入手出来ても最後の方になるから確認出来ないなあ。

 

デュエルガンダムのパイとして今回イザークも初登場。

f:id:naoki346:20161123171230j:image

スキルは激昂。

耐久力犠牲の攻撃力up(大)。

大か…

決死や狂気と同じにしていればよかったのに。

残念な感じです。

 

最後に新登場のMAブラウ・ブロ

f:id:naoki346:20161123171412j:image

スキルは高速機動とオールレンジ攻撃(MA)。

オールレンジ攻撃(MA)とついているだけあって2回連続ではないんですね。

 

明日からまた忙しい艦隊戦が始まります。

頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告