GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!ホワイトベース隊開始!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20161206232029j:image

進撃戦!ホワイトベース隊初日です。

いつものとおり初日は飛ばしましたがそれでも最高で300位。

スピードが違うなあ。

 

パケガシャは1回目は金チケ12枚でいきなり金メゲットでリセット。

f:id:naoki346:20161206232329j:image

金チケを手に入れたので3枚引きのために特攻ザクをバザーに避難。

結果は後ほど。

ここから少し進んでEASYをクリア。

VERY HARDへ移って進軍しているとあまり倒せないと思っていたらバザーからザクを戻すのを忘れていました。

戻そうと思ったら…あれ?

成立してる!∑(゚Д゚)

f:id:naoki346:20161206232740j:image

まさか迎撃が釣れるとは思っていなかったので嬉しい反面特攻なしで進まなければならなくなり少し不安に…

VERY HARDからHARDへ避難してまずは2倍機を取る作戦に変更。

金チケを使ってパケガシャ2回目を開けていくと少し粘って半分くらいでギャンをゲット。

f:id:naoki346:20161206232425j:image

ここでまたVERY HARDに舞い戻ります。

3回目のパケガシャは黄棒でもゲット出来たらすぐリセットを繰り返しているとまさかのパオングもゲットです!

f:id:naoki346:20161206233052j:image

出てきたのは残588!

進撃戦を通して1回はこれくらいのところで出てきてくれます。

やはりすぐリセットは有効な作戦か?

 

3倍もゲット出来て進めていくと…

f:id:naoki346:20161206233230j:image

EXPERT開放です。

今回の強敵のスキルは…

f:id:naoki346:20161206233308j:image

遠距離攻撃とのこと。

遠距離を狙って攻撃ってことでいいのかな。

よく分からず進軍中です。

ひとまず迎撃ガンダムゲットまでは突き進みます(๑•̀ㅂ•́)و

 

今日の3枚引き結果をここから。

前半戦は1/3と確率どおり。

さて、どうなるのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20161206233742j:image

f:id:naoki346:20161206233750j:image

f:id:naoki346:20161206233831j:image

f:id:naoki346:20161206233838j:image

f:id:naoki346:20161206233843j:image

3/8と確率が上がった!

さらに始まりの一閃に特攻ザクといい引きです!!

1回目のパケで手に入れた金メを使った3枚引きの結果がアレックスだったので特攻機もなくどうしょうもない感じで焦っていましたがいい感じで復活です。

今回EXPERTの強敵が少し強くなっている印象を受けましたが難易度変更で変わった部分なのでしょうか? 

HPが増えているのかと思って過去のスクショを遡ってみたらやっぱり上がってそうです。

前回の進撃戦のレベル1000のHPは約23億。

f:id:naoki346:20161207000409j:image

今回のレベル975のHPは約39億。

f:id:naoki346:20161207000442j:image

レベルが低いのにHPが高くなってる∑(゚Д゚)

2倍に近いHP上昇はさすがにやめて欲しいですよ…

と思ったらレベル1000のHPは約6億。

f:id:naoki346:20161207000839j:image

これは不具合のお知らせが来ていましたね。

レベル表記が異なっているみたいなので実際のレベル1000はどれくらいになるのかな。

50億くらい?

これまたよく分かりません。

進撃戦は始まったばかりですがすでに満足しかけている状態になっています。

それでも迎撃ガンダムを手に入れるまではモチベーションを保ちつつゲットしたらまた何かを目標にして進軍していこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告