GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】聖夜のプレゼント祭り超激辛攻略!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20161221192200j:image

聖夜のプレゼント祭りが始まりました!

超激辛をクリアしたので攻略していきます。

今回は特攻がたくさんいるのでいつもと違ったデッキになっています。

f:id:naoki346:20161221192344j:image

☆5のサンタウィッチを☆6にしたいけど王冠なんかが足りなくてレベルMAXに出来ず断念…と思いきやサンタウィッチはレアリティ関係なく特攻レベルは1なんですね。

一応このデッキでクリアしました。

サポーターはギルド外のトナカイエコロを借りています。

それでは進めていきます。

 

中ボス

f:id:naoki346:20161221192524j:image

☆5ノーム

こうげき753  3T

☆5アシカ

こうげき828  3T

☆5タニンゴート

こうげき677  3T

 

全員単体こうげきでターン数も長いので問題ないと思います。

 

ボス

f:id:naoki346:20161221192817j:image

☆6サンタりんご・S

毎ターンこうげき緑3000、赤1000。

 

このデッキだとヴァルルのスキルを2回使っても倒せないことがあります(^^;;

サンタウィッチ、サンタアルルのスキルで回復しつつナルカミでぷよ数を稼ぎトナカイエコロ→ヴァルルの順でスキルを使っています。

今更だけど黒シグ使えばよかったのか。

そうしたらもう少し楽になるかもしれません。

毎ターン合わせて4000のダメージですが一気に倒すもしくは回復しつつ戦えばいつもの毎ターン全体こうげきよりは倒しやすいと思います。

デッキは赤デッキか多色でいくといいかと思います。

 

こんな感じです。

これからまたサンタりんごをSにするため頑張ります!と思ったら今回Sにするためには20000個も必要なのか。

挫折するかも…

とりあえずできるだけやってみます(=゚ω゚)ノ

広告