GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!サイコフレームの光

みなさんこんばんは。

長い艦隊戦も明日で終了です。

艦隊戦で2回目のパケを初めて開けることが出来ました。

ここで手に入った金メダルで久しぶりに3枚引きをしてみたところ…

f:id:naoki346:20161230201735j:image

微妙だけどSR+が出ました!

さらにパイを引くと…

f:id:naoki346:20161230194941j:image

まさかのダリル。

決死と狂気がセットで来てくれました!

よい引きです。

手に入れたF91格2機は迎撃と交換しました。

単機では全然成立しなかったので重ねて出しました。

これで迎撃は+12。

スキル5まであと4機も必要なのか…遠い。

重ねていないのでまだ撤退することはできるのでもう少し集まってから重ねよう。

 

明日からのマラソンイベントの予告が出ました。

f:id:naoki346:20161230182856j:image

サイコフレームの光。

新登場の機体はνガンダム遠。

f:id:naoki346:20161230182952j:image

スキルはフィン・ファンネル・ショット。

当たると敵全体に著しく大きなダメージの攻撃を2回。

発動率は25→29.5%。

同じ表記のハイメガや粛清の20→24.5%に比べて高い発動率です。

攻撃寄りだしこれはよさそうな機体ですね。

今回のマラソンも走ってこの機体をどんどんゲットしたいところです。

 

3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20161230194726j:image

Zメガバスに革新Hi-νといいものが揃っています。

ますますやる気が出ますね。

新登場のSR+パイはCCAアムロ

f:id:naoki346:20161230194836j:image

スキルは奇跡で耐久、速度犠牲の攻撃力up(特大)。

フォウの記憶を求めてと同じ表記です。

ということは50%アップなのかしら。

攻撃寄りのステータスで新ν遠と相性抜群。

 

このあたりで前回からの変更点。

f:id:naoki346:20161230195701j:image

エース討伐作戦の追加

f:id:naoki346:20161230195726j:image

部隊員と協力してエースパイロットを倒していくというものだそうです。

条件達成でプレチケが貰えるみたいですね。

部隊で出来るというのはいい試みだと思います。

ランキング報酬のSR+パイを交換チケに変更

f:id:naoki346:20161230195935j:image

今回は5人の中から選べるみたいです。

アムロの中になぜかフル・フロンタルが混じっています。

こいつはニューイヤーキャンペーンで開催されるリミテッドガシャの新登場SR+パイ。

f:id:naoki346:20161230195426j:image

スキルは器に注がれた人の総意。

1回無効化の全体バリア。

またネオ・ジオングが出てくるのか。

そのうち新ビグ・ザムも出てきそうですね。

覚醒機体15機追加

f:id:naoki346:20161230200523j:image

ジオングやったー!と言っていたらいつもの5機ではなく15機も追加されていました。

しかも人気機体が勢ぞろいですよ。

覚醒可能なものは覚醒しないとどんどん置いていかれるようになりますね。

ROM交換ラインナップの変更

下のスキル継承用アイテムの追加のことですかね?

 

さて、こんな感じで色々変更点があります。

さらにはニューイヤーキャンペーンで先日書いた育成アイテムが配布されるそうです。

無料で配布してくれるとは思っていなかったのでありがたい。

f:id:naoki346:20161230200852j:image

明日からログインボーナスで順次配布。

f:id:naoki346:20161230200927j:image

育成アイテムは数種類あってそれぞれ効果が変わります。

驚いたのが強化キャンペーンと併用可能ということ。

例えば強キャンの2倍×明日配布の恋仲の3倍で6倍の経験値とか出来るなんて…ちょっとやりすぎなんじゃないかと思ってしまいます。

あれば使うけど上位と差が広がる一方なのではないかと。

ともあれ長い艦隊戦で餌と資金がいつもよりたまっているのでそこそこ育成が出来そうです。

明日の強化キャンペーンを楽しみに残りの艦隊戦を駆け抜けます(=゚ω゚)ノ

広告