GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】9月艦隊戦①オーラハロ

みなさんこんばんは。

艦隊戦とマラソンの同時進行…棒がない時にはいいですね。

艦隊戦でレベルが上がったらマラソンを走るの繰り返しでした。

けっきょくMAガシャ30枚引きまで到達できず10枚引きで終わり結果はR(^^;;

…ですが!!

3枚引きで初オーラハロを拝めました٩( 'ω' )و

下からハロが出てきたと思ったらいつもと違ってオーラをまとっています。

来たーーと思って飛び出て来た時にスクショしたものがこちら。

f:id:naoki346:20170924202842j:image

本当に火の玉でした。

出て来たのは白キュベ格。

f:id:naoki346:20170924203217j:image

けっこう排出されているのかバザーの人気はあまりなさそうで残念。

オーラ機はやはり+2以上のしばりが厳しいですね。

 

艦隊戦はというとあと2回戦艦を落としたら青葉区というところで1度解散。

解散のタイミングで昼寝をしていたため参戦が少し遅れて焦りました(-_-)

で、月のあたりで合流して青葉区まで到達。

現在の順位はこちら。

f:id:naoki346:20170924203351j:image

最後までだいたいこのあたりをうろちょろする感じです。

 

今回の艦隊戦…やはりというべきかさらにMAが多くなりましたね。

しかもウェイブライダーをよく見ます。

いったいどれだけの人が手に入れたんでしょうね?

リミテッドとは何だったのか。

よく見る編成としてはWミーティア+MAガシャで排出されるMAが1機の組み合わせでした。

もうMAなしでは出遅れてしまう感が否めません…

自分もWミーティア入れてますが相手にMAがいなかったら1万上でも勝ってしまうことがあります。

ゲームバランスが崩壊してるよね…

気にしていたらキリがないので今は自分もMAを育てるしかありません。

 

今回のパイガシャは1人目はバーニーをゲット!

f:id:naoki346:20170924204417j:image

早速育ててキラに喰わせました。

f:id:naoki346:20170924204502j:image

やっと決死の覚悟がレベル2に。

次は狂気を取ろうと思いますが取れても終盤戦だと思うのでレベルMAXに育てるまでの時間はなさそうです。

パイ餌がなくなってしまったのでまた餌を集めるところからですね。

パケガシャの3枚引きに期待しておきます。

 

最後に新イベント戦場のフォトグラフ。 

f:id:naoki346:20170924204750j:image

いったいいつまで投稿期間なんだろうなあと思っていましたが調べると明日の14時まで。

f:id:naoki346:20170924204829j:image

ちょっと期間が長いので次やるとしたらもっと短くていいですよ。

まだ投稿していない方がいれば早めに投稿することをお勧めします。

参加賞だけでもいただきましょう。

 

さて、艦隊戦はまだまだ続きます。

青葉区でどれだけ勝てるか分かりませんが勝てそうな場合はしっかり勝って金チケ、資金を増やしていきます٩( 'ω' )و

広告