GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!96年目の出発&戦場のフォトグラフ評価期間

みなさんこんにちは。

マラソンの予告が出ました。

f:id:naoki346:20170929162941j:image

96年目の出発。

募集期間が明日の14時までなので14時開始かな?

 

まずは新登場の機体。

f:id:naoki346:20170929163059j:image

ユニコーンガンダム(覚醒)遠。

スキルは新たな光。

必中、攻撃力の高い機体にかなり大きなダメ。

発動率25→34%。

中途半端な気がしていらないです。

 

これを含めた3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20170929163502j:image

これまたなんとも微妙。

今回は後半待ちですね。

 

前回からの変更点は…

f:id:naoki346:20170929163551j:image

予想どおりエース掃討作戦が…ない!!

30枚引きは残っているみたいだけどROMは棒交換に回すから貯めるの無理だな。

エース掃討作戦の復活を望む٩( 'ω' )و

 

特効の欄を見ていると新機体?なネオ・ジオングが載っていました。

中身を見てみると…

f:id:naoki346:20170929163525j:image

なにこれひどい。

1つ目のスキルは増殖する悪意。

初めは待機中に攻撃を受け付けない新サイコMk-Ⅱと同じかと思ったら「さらに」以降がおかしい。

フル・フロンタル搭乗時高確率で待機中に攻撃を打ち消したユニット数分パイロットスキルと重複せず無効化…

高確率がどれくらいかによるけどこれって毎ターンバリアが増えるってことですか?

重複せずとありますがフル・フロンタルに3回バリアでつけられるのがあったかな?

少なくともSR+フル・フロンタルのスキルで全体バリアはあります。

末恐ろしいですわ。

2つ目のスキルはこの世の果てへ。

必中で敵全体に4〜8回大きな〜著しく大きなダメージ。

相手にいたら間違いなく負ける自信があります٩( 'ω' )و

 

最後に戦場のフォトグラフ。

f:id:naoki346:20170929170439j:image

f:id:naoki346:20170929165815j:image

評価期間に入ったみたいです。

トップではピックアップ作品が5件表示されます。

下の投稿作品一覧から覗けますが作品が多すぎでこの中から自分の作品が選ばれるなんてことはかなり確率が低いですね。

たまたま誰かがGOODを押してくれたらGOOD順にした時に見やすいところに出てくるのでまだ機会はあります。

できるだけ早い段階でそこに出てこないと上位に入るのはまず無理でしょうね。

思ったのがGOODを押せるのは1つの作品につき1回じゃなくて全部で何回までとかにすればいいんじゃないかと。

あと投稿者の名前は見えないようにするとか。

まあ、いくらでも押せるわけですしたまたま私の作品を見ていいなと思ったらGOOD押してもらえると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و

 

さて、明日からのマラソンはどこまで走れるかな?

前回はけっこう頑張りましたがエース掃討作戦もないし赤棒30本くらいを目標に走りますかね。

それでは艦隊戦ラストスパート頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

 

 

あ、艦隊戦ボナタイ時の戦艦撃破報酬が資金3倍になってるみたいですね。

f:id:naoki346:20170929171730j:image

なおさら頑張っていかなくては!

広告