GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】リニューアル&ぷよフェス結果!アルル&カーバンクル編

みなさんこんばんは。

久しぶりのぷよクエの更新です。

ぷよクエがリニューアルされましたね。

f:id:naoki346:20171027174929p:image

ホーム画面が変わっています。

エストのボタンが大きくなったり、ぷよポイントが追加されたりこちらの方が使いやすいかな?

リニューアルでぷよデザインも変わっていますがこれは違和感。

数年同じデザインから変わったからですよね。

ぷよデザインはオプションから変更できるみたいなので違和感が取れなかったらまた戻そうと思います。

従来のアクア、変更後のグミの他に懐かしいデザインのイロガエというのもありますがアクアが1番しっくりきます。

 

リニューアルの3大キャンペーンの中に☆6をプレゼントがあります。

f:id:naoki346:20171027175345j:image

中身を確認すると魔導剣士シリーズや異世界の旅シリーズなどなかなかいいものが入っていました。

どれにするか悩みますが今日の時点でのみんなが選んだランキングは以下のとおり。

f:id:naoki346:20171027175534j:image

1、4が魔人シリーズなので魔人シリーズが人気なのかな?

リーダースキルが全体追加攻撃なので周回用には便利ですよね。

私としては異世界の旅シリーズや剣士ラフィーナの固定ダメージ、デーモンサーバントも気になります。

交換期間は長いのでもう少し悩んでみます。

 

今更ながら漁師の☆6が実装されたのでさっそくシオだけ☆6に。 

f:id:naoki346:20171027181847j:image

他は素材が全然足りてませんでした( ˘ω˘ )

ナルカミを使っていましたがシオもたまには使ってみようと思います。

 

最後にぷよフェス。

f:id:naoki346:20171027182040j:image

アルル&カーバンクルの登場です。

f:id:naoki346:20171027182057j:image

攻撃体力3倍でも十分なのに2連鎖以上です回復までついてくるというなんとも優れたリーダースキル。

これは欲しい!と今ある石を使ってしまいました。

結果やいかに!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171027182612j:image

アハハ。

さて、開催中にあと何回引けるかな?

いいのが出たらまたすぐ更新するかもです。

それでは今回はこれまで(・ω・)ノ 

広告