GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!突撃機動軍

みなさんこんばんは。

次の予告です!

f:id:naoki346:20171105172853j:image

進撃戦!突撃機動軍。

新登場の機体はG-3ガンダム遠。 

f:id:naoki346:20171105172928j:image

スキルはハイパー・バズーカ。

特効は後半の方がいいですね。

3枚のラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20171105173036j:image

うーん、ラインナップ的にはガンダム遠のある前半の方がいいかな。

それでもまずは特効を手に入れようと後半を引きました。

金メダルは今日のマラソンでたくさん落ちてくれて今日だけでドロップ4枚、金チケから3枚、昨日までの2枚を合わせて9枚。

計4回回せるし1機くらい出るだろ。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171105173318j:image

f:id:naoki346:20171105173326j:image

f:id:naoki346:20171105173340j:image

f:id:naoki346:20171105173349j:image

えー( ゚д゚)

2/4と確率的にはいい結果だけどまさかの特効なし!

進撃戦は特効なしてスタートとなります。

 

覚醒解放機体はこちら。

f:id:naoki346:20171105173612j:image

f:id:naoki346:20171105173625j:image

オーラキュベレイの覚醒がかなり早いのに驚き。

猛攻の構えもまあまあ早い。

あとは忘れられてたのかなというくらい前からある機体ですね。

 

もう1機の追加機体が覚醒可能高機動型MAのガンダム+Bパーツ。 

もう覚醒できるの?

登場時から覚醒可能とは驚きです。

f:id:naoki346:20171105173735j:image 

スキル1は高速飛行。

パイスキルと重複しないバリア。

スキル2は超高速連射。

毎ターン最速で行動、挑発無視で4〜6回かなり大きなダメージ。

アムロ登場時高確率でダメージ無効無視を付随。

これは…いいね。

毎ターン最速だし、4〜6回でバリア剥がしにも使える。

あとはかなり大きなダメージを4〜6回ですよね?

ダメージもそこそこになりそう。

でも上位入賞って書いてあるからゲットは無理だし覚醒なんて夢のまた夢だ。

…と思っていたら詳しい説明を読んでみるとパケガシャのとこにこんな記載が。

f:id:naoki346:20171105174328j:image

「最終的にガンダム+Bパーツを含めたSR+MSが1機手に入るイベントパッケージガシャになります」

これは走るしかないだろう。

覚醒させるためには+3以上…やっぱり無理かな_(┐「ε:)_

これまで4回目ガシャは最高で3回くらいしかSR+取れてないんだよなあ。

それでもちょっと頑張ってみようと思います。

頑張るとなると気になるのは強敵スキルですがこれまた詳しい説明に書いてありました。

f:id:naoki346:20171105175517j:image

今回のスキルは無効反撃。

あー、これはダメなやつだ。

ある程度英雄の証を稼いだらあとはVERY HARDを回るかな。

 

今回の進撃戦は久しぶりにちょっと頑張る予定です。

といっても途中の連合戦の予告で消費少なめに移行する可能性はまだ捨てきれていませんが。

どうなるか分かりませんがいつも以上にやる気を出して進撃戦の開始を待ちます(=゚ω゚)ノ

広告