GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ!早めに終了

みなさんこんばんは!

明日で終了の進撃戦ですがイベ棒を使い果たしたので一足先に終了します。

あとは自然回復で少しだけ進む感じです。

今日はそれなりに走っていたんですがVERY HARDだったのとボナタイ以外の時間だったので順位は全然変わっていません。

f:id:naoki346:20171211224443j:image

昨日の更新あとから1回パケを開けて赤棒はほぼ変わらず、他はさらにプラスとなりました。

時間がかかりましたが途中でイベ棒が少し出てくれたおかげですね。

赤棒がすべて底に沈んでいると赤棒は少しマイナスになっていただろうなあ。

時間があればもう1パケいきたかったけどやる気がつきました!

 

今回の進撃戦の編成はこんな感じでやってみました。

f:id:naoki346:20171211224918j:image

守るためのための戦いのストフリ遠を少し前に入手したので初の実戦です。

こいつはなかなか高い買い物でした。

f:id:naoki346:20171211225654j:image

獣+5で単機。

+1求で出してたんですが全然成立しないので単機に変えたらすぐてした。

今見てみると…

f:id:naoki346:20171211225811j:image

f:id:naoki346:20171211225749j:image

上のような提案があるから割と妥当な取引だったのかなあとも思います。

ストフリ遠出を見るとほぼシナ遠求ですからね…

今回の強敵が貫通攻撃なので本領発揮とはいかなかったけど単機でもそれなりにスキルが発動してくれたので獣+5でも出してよかったと思います。

2回発動するとバリア重ねがけできてましたしね!

あと1機重ねられたらいいなあ!!

 

話をもどすとVERY HARDなら上の編成で660までは基本ワンパン。

リプレイを見るとストフリ遠以上にジム格がかなりいい仕事をしていました。

EXPERTで1200を相手にしたところ麻痺で攻撃してこない時もありましたが15ターン避け続けていましたからね(๑•̀ㅂ•́)و

でもアタッカーがソードだけだと350万くらいで終了していたんですよ。

シナ遠も入れないとダメージが伸びないのが考えものでした。

麻痺のかわりにシナ遠を入れるか?

悩むなあ。

 

最後に3枚引きと銀銅メダルの結果を。 

f:id:naoki346:20171211230427j:image

f:id:naoki346:20171211230450j:image

f:id:naoki346:20171211230510j:image

6連敗となり2/20で10%…

ちょっ!ほんと確率低っ!!

最近ほんと出ません٩( 'ω' )و

 

f:id:naoki346:20171211230958j:image 

f:id:naoki346:20171211231033j:image

f:id:naoki346:20171211231127j:image

f:id:naoki346:20171211231156j:image

f:id:naoki346:20171211231209j:image

銀銅メダルからは5人。

出ないよりはマシだけどこれも引いた回数を考えると全然少ないんだよなあ… 

SR100が3人出たからよしとするかな。

 

ここ最近はVERY HARDまで報酬を取ったら流していましたが少しだけ進めていました。

おかげで少し棒が回復したので次の連合戦の準備が整いました。

交換回数のリセットが12/14とお知らせに出ていたのでミーティアを2回取れそうです。

早めに3倍機がゲット出来ればいいのですが。

3倍機を手に入れたら頑張ります(=゚ω゚)ノ

広告