GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】冥界のメリークリスマス周回中!

みなさんこんにちは。

クリスマスイベは明日で終了です。

パケガチャを何回開けられるかが勝負ですがやっと22箱目。

f:id:naoki346:20171224155353p:image

いつも10箱くらいで終了している自分にしてはかなり頑張っている方です。

これくらいで落ちたイベ礼装は3枚。

イベ礼装が落ちる時って赤箱が右側に落ちるっていうのは前からなんですかね?

f:id:naoki346:20171225124323p:image

素材だと左側に、礼装だと右側というのに今更気づきました。

気付いてから右側に出てこいーとずっと祈っています。

 

イベ礼装凸2枚持っている人はどれだけ回してるんだろう…

50箱とか100箱とか気が遠くなります。

周回しているのは自分のパーティでやりやすい第六門。

本当は心臓や勾玉狙いで第五門を周回したいけど時間がかかるのが面倒で避けています。

第六なら1枚以外すべてイベ礼装にしても4、5ターンなので許せるレベルで回れるのです。

それでもエレシュキガルのスキルをあげるために必要数は集めようかな。

f:id:naoki346:20171224155929j:image

いや、残り27個も必要だから厳しいか。

そもそも鉄杭が全然足りなさすぎる。

この鉄杭の数は鬼畜すぎでしょ…

地道に貯めていくしかないね。

 

今回の高難易度もクリアしましたが思ったより楽にいけました。

といっても1回目はやられてしまって2回目でしたが。

編成はこんな感じ。

f:id:naoki346:20171224161420p:image

サポートにはマーリンを。

f:id:naoki346:20171224161454p:image

敵は2人。

チャージ増加や無敵を使ってくるのでこちらも向こうの宝具に合わせて無敵を使っていきます。

オルタを倒したらあとは楽なもんです。

 

ここまでで手に入れた呼符を使ってみました。

結果は…

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171224162304p:image

キャスギルさんが重なった!

ピックアップが珍しく仕事してるなあ。

他にもたまった石で何回か引いたけど見事に惨敗していたので引けてよかった。

これで今回のガチャは一応控えます。

次はお正月に新しいガチャがくると思うので貯めていきます。

 

FGO冬祭りで配布が騎の輝石1つなんて意味がわからないと思っていたら追加が来ましたね。

f:id:naoki346:20171224162659j:image

石が10個。

貰えるものは貰っておきましょ!

さらに発表されたお正月キャンペーン。 

f:id:naoki346:20171224162909j:image

キャンペーンの一部ということなのでまだ分かりませんが今のところリツイート10万達成で☆4礼装と2018万QPをプレゼントとのこと。

…あれ、石は?

2018万QPはもちろん嬉しいんですけど石も欲しいなあ٩( 'ω' )و

きっと他のキャンペーンで貰えるんですよね!

 

そして1人1回限りの福袋召喚。

f:id:naoki346:20171224163426j:image

無課金の私には縁がないガチャですが引いてみたいなあと思ってしまいます。

引いたところで微妙なものを引いて悲しくなるだけだと思うので引けなくてもいいんだと強がっています。

 

クリスマスイベ終了は明日。

次のイベントの予告が明日出るのか、いきなりイベントが始まるのか分かりませんが遅くとも水曜日には何か始まらないかな?

きっと年内配信と言っていた第2章が始まるんでしょう。

そこで去年の魔神柱狩りみたいなマスター全員参加形式のイベをやるんですよね!

手に入れられる素材に鉄杭が入っていたらとても嬉しい。

なんて妄想をしています。

どうなるか分かりませんが期待して待ちます(=゚ω゚)ノ

広告