GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】改造計画

みなさんこんにちは。

もう改造されていますか?

f:id:naoki346:20180108150248j:image

今日は改造でどれくらいステータスが向上するか確認してみました。

といっても持っているのはR+の改造パーツのみなのであまり参考にならないかもしれません。

SR+改造パーツはこのままいけば進撃戦の報酬で貰えそうなのでそれから試します。

 

f:id:naoki346:20180108150527j:image

低レアほど性能の向上率が高いってことなのでどれくらいの差が出てくるんでしょうね!

 

まずはN。

改造でコストは13も上昇します。

距離、レベルの違いを確認しましたが違いは誤差と言っていい程度だったので距離、レベルの差はあまりなさそうです。

凸の具合による変化はわかりません(^^;

R+パーツだから差が小さいだけかもしれません。

それに比べてランクによる違いは大きかったです。

f:id:naoki346:20180108150719j:image

f:id:naoki346:20180108151402j:image

f:id:naoki346:20180108151431j:image

+2まで見てみましたが向上率は×4.4、×3.9、×3.7とランクが重なるほど向上率が低くなります。

f:id:naoki346:20180108151659j:image

+251になると×2.5とかなり下がります。

f:id:naoki346:20180108151811j:image

そうなると低レアのMSに愛情を注ごうとレア度の壁は越えられないんじゃ…

と思ったけどSR+パーツならきっと倍率が違うんですよね!

R+で4.4倍だからSR+だと何倍くらいになるんでしょう?

気になります!

 

改造で気になっていたのが改造パーツの重ねが出来るのか。

適当な機体を改造してみたところこんな感じに。

f:id:naoki346:20180108152228j:image

「改造する」のボタンは「改造パーツ削除」のボタンに。

ということで改造は1回だけ可能。

なので改造パーツの数は改造する予定の機体数だけあれば十分。

ついでに改造すると売却値が上がるか確認しましたが変わらずでした。

 

残りのレア度のものはランク0の倍率を参考までに。

N+30:×3.0

R40:×2.4

R50:×1.9

R+60:×1.6

R+70:×1.4

R+80:×1.3

SR90:×1.2

SR100:1.1

SR+:1.03

こんな感じでした。

確かに低レアほど向上率が高いのが分かります。

それでもNでMAを倒せるかと言われたらアホみたいな凸と重ねをしても無理でしょうね…

SR+パーツで試せなかったのが失敗だったな。

もしSR+パーツでN機の向上率が50倍とかあれば同じ土俵に立つことは出来るかもしれないし。

それでもランクを重ねると向上率が低下していくので限界があります。

低レアで高レアを倒すというならランクを重ねても向上率が下がらないようにした方がまだチャンスはありそうですがそうなるといろいろ破綻していきそうだから仕方ないのかもね。

 

SR+パーツを取ったらソードを改造するか考えます。

指揮力が上がってもそれに見合う上昇率なら改造します!

進撃戦が終わるのが12日。

そこまで順位を保てるか証を使って取るのが先か改造したらまた記事に書きます。

それでは進撃戦の続きを頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

広告