GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】400万人突破記念!キャンペーン!第二、第三覚醒追加!!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180119221050j:image

400万人突破記念!キャンペーンが始まりました。

しかしアクティブユーザーは数万程度でしょうね。

 

それはおいといて今回のキャンペーンの目玉は新機能の第二覚醒、第三覚醒でしょう。

f:id:naoki346:20180119221328j:image

一気に覚醒解放していると思ったらこのための布石だったんですかね。

どういったものなのかTIPSを確認。

f:id:naoki346:20180119221721j:image

第二覚醒でブーストスキルが追加。

ブーストスキルは距離特性にちなんだスキル。

第三覚醒でリーダースキルが追加。

リーダースキルは味方に新たな力を。

f:id:naoki346:20180119221735j:image 

さらなる説明としてこれらのスキルはスキル使用不能系のスキルに妨げられることはない。

気になるのはレイドや強敵からも妨げられないのかというところ。

どうなんでしょうね?

 

覚醒毎にステータスアップとありますが最初の覚醒と同じくらいの上昇率だとしたらすごすぎですよね。

さすがに上昇率は低下していくかな。

デメリットは指揮力増加。

第三覚醒まですると+9の増加になります。

上昇率次第ですが覚醒させた方がメリットは大きいんでしょうね。

 

新たな覚醒機能追加に伴い新機体が2機導入されました。

どちらもバザトレ禁止だそうです。

f:id:naoki346:20180119222427j:image

f:id:naoki346:20180119222434j:image

リミテッドガシャなので今のところ関係ないですがそのうち他の機体にも覚醒は解放される予定みたいです。

にしてもスキルがすごいですね。

ZZの方の戦場の脅威は敵全体攻撃力down(絶大)でも十分すごいのに一定確率で攻撃力1とかね。

ブーストスキルの戦士再びなんて高確率で再び行動ですよ?

しかもリーダースキルのバイブレーションは一定確率で再び行動を味方全体にです。

とんだ壊れ機体ですね。

説明の中に戦場の脅威のところには強敵、レイドには発動しないと補足があったけど他のスキルには書いていないということは戦士再びやバイブレーションは発動するのかしら。

発動したら相当すごいよね。

味方全体が再び行動したらダメージの伸びがすごそう。

 

νの方も宇宙の光彩は一定確率でダメージを受け付けない。

さらに敵の攻撃の一部を反射。

ブーストスキルの絶対防御はダメージをかなり大きく軽減するとありますがこれはどれくらいなんですかね?

軽減率次第かな。

リーダースキルのアクシズ・ショックは戦闘不能後に高確率で発動、味方全体が敵からの攻撃をしばらく受けつけなくなる。

これもすごい。

リーダースキルはどのスキルもこんな感じですごいスキルなんでしょうか?

そうなると覚醒した方が間違いなくよさそうです。

 

気になるのは覚醒条件。

f:id:naoki346:20180119230620j:image

f:id:naoki346:20180120163136j:image

f:id:naoki346:20180120163143j:image 

必要な覚醒パーツがどれくらいですかね。

汎用パーツ、専用パーツがそれぞれ必要みたいですが汎用パーツはこれまでのと同じなのかな?

 

最後にこちら。

f:id:naoki346:20180120163357j:image

スキル2の枠はこれまでと同じスキル継承用のデータを埋め込むようですが上のブーストスキル、リーダースキル継承済みとあるのでこちらもこれまでの継承スキルと同じようにデータを取る必要がありそうです。

きっとかなりのROMや証が求められるんでしょうね…

ブーストスキルやリーダースキルは機体固有なものなのかも気になるところですが詳細は既出機体の覚醒解放の時に分かることでしょう。

 

いつになるか分かりませんが早く手持ちの機体が覚醒解放されるのを待ちます٩( 'ω' )و

広告