GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】節分酒宴絵巻鬼楽百重塔詳細!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180122215411j:image

節分?イベの節分酒宴絵巻鬼楽百重塔の詳細が来ました。

節分?というのも開催期間が1/24〜31までだからです。

節分とついているならせめて2/3までじゃなかろうか? 

 

f:id:naoki346:20180122220355j:image

百階層まであって十階ごとにボスサーヴァント。

再出撃が出来ないイベなのでどれくらいの難易度になるかがクリア出来るかどうかの分かれ目です。

 

f:id:naoki346:20180122220428j:image

サポートなしのパーティ編成ですがコストが変わっていませんね。

編成がかなり厳しいです。

礼装も低レアのものを使わないといけないけど☆3礼装ってだいたい売却済みなのよね…

 

f:id:naoki346:20180122220438j:image

エストをクリアすると疲労状態になり出撃が出来なくなる。

どれくらいの時間か分かりませんが画像を見ると最低4時間。

百階層もあるのにそんなに使えないのはかなり辛いものがあります。

使えるレベルまで育っているサーヴァントが少ないので踏破は難しいかな?

少し種火か残っているのでレベル上げしなきゃ。

 

f:id:naoki346:20180122220455j:image

疲労を回復する温泉があるそうでここには最大5人まで入れることが出来て回復時間を短縮できるとのこと。

どれくらい短くなるか分からないけどうまく使わないといけませんね。

 

f:id:naoki346:20180122220504j:image 

イベ礼装は攻撃力up。

これは…攻撃力up礼装がないときつい敵が出てくるってことかしら…

ちょっときつそうだなあ。

 

チャレンジクエストもあるみたいですが百階層まだクリアしないと挑戦出来ません。

出来れば挑戦きてみよう。

 

f:id:naoki346:20180122221555j:image

今回のイベントは予告にもあったとおり新規サーヴァントはなく既存のサーヴァントのみ。

つい最近ピックアップのあった頼光さんや酒呑。

金時は久しぶりかな?

前回引けなかったので頼光さんを重ねるために引く予定です!

 

イベントは期間が短くて出撃制限もあるのに百階層となかなか厳しいものですがやれるとこまでやって無理なら諦めようという感じです( ´_ゝ`)

ちょっとどうなるか分かんない。

 

イベの話はこれくらいで今回初めて聖杯を使いました!

f:id:naoki346:20180122222135p:image

というのもパケガシャでボックスがいっぱいになり種火をどうしたものかと考えた結果もう聖杯を使ってしまおう!となりました。

誰に使うかは悩んだ挙句こちらの方に。

f:id:naoki346:20180122222335j:image

宝具レベルが1なので微妙かなーとも思いますが気にしないことにしました。

きっとそのうち重なるさ。

 

ついでにこちらも。

f:id:naoki346:20180122222422j:image

水着頼光さん。

90まででストップしましたがこっちは宝具レベルが3なのでなかなか使えるかと。

 

これで聖杯は残り17個。

誰に使うか考える必要がありますがしばらく使うことはないかな。

種火たくさん使うしQPも飛んでいきます。

ボックスガチャが来たらまた使うかも。

 

そういえばボックスガチャのおかげでやっとモナリザをゲットして凸できました!

f:id:naoki346:20180122222822p:image

これで宝物庫の効率が少しupします!

サポート編成に入れましたが残念なのがライダー枠に入れているのが騎ん時なので周回には向いていないこと。

オジマンが欲しいなあ。

 

イベが始まるのは明後日なのでそれまではちょっとゆっくりしようと思います。

イベが始まったら頑張っていきます٩( 'ω' )و

広告