GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔①Fate/EXTRA Last Encoreアニメ放送記念キャンペーン開始!

みなさんこんばんは。

百重塔は進んでいますか?

私は百階まで登って陽炎入りして20階まで来ました。 

f:id:naoki346:20180128225805p:image

始まる前に思っていたより素材が色々落ちるのでなかなか良イベな感じです。

呼符が少なかったり陽炎に入って10階ごとの石がなくなったりしたのは残念。

他にもクリア報酬のフォウ君や種火がプレゼントボックスじゃなくて倉庫に入ってくるのもやめて欲しかったなあ。

あとかなり単調なのが途中で投げ出したくなります。

あれ、いいと思ったところより残念と思ったところの方が多いぞ?

 

ここまで攻略自体ほとんど苦戦していません。

使えるサーヴァントがいなくなって疲労回復待ちも少しありましたが。

基本的に3人で表は礼装をカレイド×2、虚数で乗り切って陽炎ではイベ礼装×3で力押しです。

編成は優位クラスの☆5or☆4のレベルMAXを1人と他適当でした。

マスター礼装の霊子譲渡でNP増やして宝具の繰り返し。

☆5はすべてMAXにしていますが☆4はどのクラスもMAXにしている鯖がほとんど1人ずつなので難しいかと思っていたけど意外となんとかなりました。

レベルさえ上げていれば100階までいけますね。

 

高難度クエストはまだやっていないのでこれから試してみます。

なかなか面倒と聞きましたので心してかかります。

あと85階…残り3日でクリア出来るかな?

少なくとも☆4フォウ君が貰える90階までは行きたいので出来るだけ頑張ります。

 

話は変わりまして今日からFate/EXTRA Last Encore アニメ放送記念キャンペーンが始まりましたね。

f:id:naoki346:20180128231220j:image

嬉しいのがログインボーナス。

f:id:naoki346:20180128231638j:image

全部で石が7個と呼符が1枚などが貰えます。

いつもの礼装だけかと思っていたのでちょっと嬉しい。

そろそろ記念礼装は効果を変えたものが欲しいですね。

 

f:id:naoki346:20180128231842j:image

また新たにアニメ放送記念ピックアップ召喚も始まりました。

目玉のドレイク姐さんが欲しい!

ネロも欲しい!

…が!

頼光さんのためにためているのでこの分は残しておきたい。

となると使えるのは呼符1枚、石2回分。

厳しいけど回すか。

結果は!

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180128232053p:image

な!ネロ来い!!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180128232123p:image

…こっちか…

ガウェインもピックアップだしな。

呼符もピックアップも仕事してますね。

初入手なのでオッケーです。

次!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180128232237p:image

え、連続金カード!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180128232304p:image

またもやピックアップが仕事を…

やりますね、いや、欲しいのではないけどこちらも初入手なのでオッケー。

最後は!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180128232351p:image

うん、さすがに3連続はないよね。

それでも2/3で☆4はかなり驚き。

流れというものがあるならかなりいい気がします。

…この流れにのって引いてしまうか?

と思ったけど今回は珍しく我慢しました。

それもこれも明後日の頼光ピックアップのため。

といってもそこまでにたまるのは10連1回分こみ。

少なくとも☆4が出てくれたらいいなと思いつつ決戦の日を待ちます٩( 'ω' )و

広告