GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!エゥーゴ部隊

みなさんこんばんは。

次回イベの予告です!

f:id:naoki346:20180205223032j:image

進撃戦!エゥーゴ部隊。

新登場の機体はメッサーラ

f:id:naoki346:20180205223115j:image

スキルは強襲の一撃。

中身はムラマサ・ブラスターと同じですね。

1ターン目のみというのがネックです。

 

金メダルがザックザクで前半戦が微妙だから後半戦に機体の3枚引き。

特効が微妙だけどお供がよければそれでよし。

どんな機体が入っているか確認すると…

f:id:naoki346:20180205223345j:image

これはひどい

久しぶりに目を覆いたくなるようなラインナップです!!

長らく目玉となる機体がなにかしら出ていたマラソン進撃戦ですがここにきてひどいラインナップが帰ってきました!

 

…たまった金メダル30枚どうしようかな。

 

ハイパーZを狙いつつ特効引いて餌にするしかないですね。

強化キャンペーンはすでに終わっているのでイベ後にまとめて引いていくかな。

f:id:naoki346:20180205223748j:image

パケガシャのラインナップもなんとも微妙。

ハイパーZがかろうじてだけど3枚引きのラインナップにも入っているしなあ。

もっと他の機体があったでしょ。

 

次の強敵のスキルを確認すると…

f:id:naoki346:20180205223913j:image

また貫通かよ…

下の※はいったいなんなんでしょうね。

使用してくるスキルはイベント毎に変更いたします。

3回連続貫通攻撃なんですがそのあたりどうお考えでしょうか?

 

進撃戦の愚痴はこれくらいにしてスキル修正のお知らせが入っていました。 

f:id:naoki346:20180205224148j:image

攻撃補正値上方修正。

f:id:naoki346:20180205224253j:image

この中に我がトンファーのスキルのトンファー乱舞が入っていました。

大きな→かなり大きなへの変更です。

これも気になるけどこれ以上に気になるのはトンファーの上の無双の中の著しく極大

極大って。

いったいどれくらいのダメージなんだ?

これまで同じ表記で倍率が違うという状態が普通にあったのだこんな表記でもどれくらいか全然わからないですよね。

もういっそのこと倍率表示でいいじゃんって感じです。

修正されたら誰かしら調べてくれると思うのだ参考にさせてもらいましょう。

 

f:id:naoki346:20180205224720j:image 

他に自軍に関係があったのは革新の光。f:id:naoki346:20180205224729j:image

こちらはスキル文書は同じだけど補正値が上方修正。

艦隊戦の主力なので嬉しい限りです。

一刀両断のスキル修正がなかったのが残念ですが当たると系はほとんど修正なしでしたね。

 

過去最高にやる気が出ない進撃戦ですがどこまでやるかな。

EXPERTはやらずに棒回復に努めるのが良策でしょうね。

ラソンのラストスパートもすでに終了しているので明日の開始をゆっくり待つことにします(´ー`)

広告