GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!重力下の少女

みなさんこんにちは。

次のマラソンイベの予告が出ました。

f:id:naoki346:20180218162232j:image

重力下の少女、ZZイベです。

 

新登場機体

まずは新登場の機体。

f:id:naoki346:20180218162406j:image

プル専用キュベレイMk-Ⅱ遠。

最近多いオーラ機。

このビジュアルはけっこう好きです。

スキルは想いの力。

発動率は25→43%。

敵全体にダメージ無効スキルを無視して2回連続で攻撃し著しく大きなダメージを与え、一定確率でMS、MAに関係なくしばらくスキルが発動しない状態にする。

 

どこかで見たことあるようなスキルと思ったら今回の連合戦で登場したニムバス専用ブルーディスティニー2号機のEXAMリミッターオフでした。

もう忘れていた(^^;;

f:id:naoki346:20180218162653j:image

これに比べたら間違いなく今回の機体の方が良機体ですよね。

必中はついていないものの敵全体、著しく大きなダメージですよ。

今リミテッドガシャで販売中の第三覚醒済みの白キュベは置いておくとしてMA対策にはいい機体ですね。

 

3枚引きラインナップ

f:id:naoki346:20180218164019j:image

最近出ていない百式メガランチャーが入っています。

欲しい人はそれなりにいそうです。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180218162341j:image

今回のレアエースはMAガシャチケットが手に入るそうです。

今回もMAガシャ50枚引きがあるそうなのでこのレアエースがどれだけ出るかですね。

あとMAのラインナップがどうなのか。

 

きっと棒交換はないだろうから流しのマラソンになると思います。

ゆっくり自然回復で進めていきます。

 

 

連合戦

最後に連合戦。

勲章報酬リセットはないだろうと思っていたらまさかのリセットあり!

でもアムロに継承したいから重ねるのは嫌だなと思っていたけどよく考えたら勲章報酬はプレゼントボックスいきでしたね。

まったくの杞憂でした。

なのでお昼の勲章報酬リセットと同時にさっさとゲット!

今いるララァをレベルMAXにしてアムロに継承してボックスから出すことにします。

 

連合戦自体は報酬コンプまで進めてそこから少し失速しています。

順位も1000位を超えてしまいました。

1000位内を目指すかと言われるとこれ以上深追いしません。

 

ここまでの時点で勲章収支を計算すると+5218個。

ここからララァ×2人分を引いて-6782個となりました。

そりゃ勲章使ったらさすがにマイナスですよね。

もっとレイドにダメージを与えられたらいいけどまだまだ改善の余地はあります。

少しでもダメージ量を増やせるようにもっと考えていこうと思います٩( 'ω' )و

広告