GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!12番目が見た光

みなさんこんばんは。

次のイベントの予告が出ましたね。

f:id:naoki346:20180227163548j:image

12番目が見た光。

ユニコーンイベです。

 

新登場の機体 

f:id:naoki346:20180227163617j:image

新登場はクシャトリヤ近。

スキルはフレキシブル・バインダー。

白キュベ格と同じスキルですね。

おかしいのは発動率。

f:id:naoki346:20180227163725j:image

なんと100%

フレキシブル・バインダーって100%じゃなかったよなとデータベースを確認すると…

f:id:naoki346:20180227163805j:image

やっぱり違います。

発動率表記かスキル名が間違っていましたと報告が入るでしょうね。

スキル名が間違っていて本当に発動率100%の回避スキルだったらすごい胸熱。

…そんなわけないか。

 

シナ遠登場!!

3枚引きを確認して思わず飛び上がりました。

なんと!

 

f:id:naoki346:20180227164024j:image

シナ遠が入っているじゃないですか!!

はるか昔にミッションイベでドロップがあってからこれまで課金せずに手に入れられる機会はありませんでしたが初の3枚引きラインナップ入りです!

シナ遠はバリア機体がたくさん出てきた昨今でも大多数の人にとって進撃戦に必須の存在なのでもっていない方はぜひともゲットしておかないとですね。

シナ遠がラインナップに入ったのでこれからバザーはどうなるかな。

連合戦の求が守るための戦いだけになりそうですね。

 

特効機体

特効機体の欄を見ると他にシナンジュ中、ユニコーンガンダム(NT-D)近がありました。

f:id:naoki346:20180227164733j:image

シナンジュ中のスキルは可能性の破壊者。

回避、無効、挑発無視1〜3回ランダムに攻撃しダメージ〜著しく絶大なダメージを与えつつ一定確率で錯乱状態にする。MAには高確率で錯乱状態にする。

ダメージの幅がかなり大きいですが気になるのは錯乱状態。

味方に攻撃するとか?

何ターンくらい継続するかにもよりますがこれはなかなかすごそうです。

3回攻撃して3体のMAが錯乱状態になったらほぼ負けですよね。

早めに攻撃できれば格上を倒す可能性が格段に上がりそうです。

第2、第3覚醒も出来るとなるとさらに凶暴なスキルがついてくるだろうし末恐ろしい機体の登場だ。

 

f:id:naoki346:20180227164827j:image

ユニコーン近のスキルは一角獣の盾。

必中+大きなダメージでダメージを与えた場合高確率で自身にパイスキルと重複しないバリアをはる。

発動率によりますが守るための戦いの劣化版な感じ。

ダメージを与えた場合というのがついているのがいやだなあ。

 

スキルの中身を確認するとシナンジュ中は第2、第3覚醒対象機体、ユニコーンは配布機体かな?

そのうち情報が出てくると思うので待ちましょう。

 

今回のマラソンは3枚引きにシナ遠、獣が入っているので俄然やる気です。

前回のマラソンのように金メダルザックザクでお願いしたいところですがきっと絞ってくるだろうな。

それでも!

今回は頑張って走ろうと思います٩( 'ω' )و

広告