GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】12番目が見た光開始!

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180228222947j:image

ラソンが始まりましたがゆっくり進軍を開始しました。

部隊員にはすでにシナ遠をゲットしている方もいてなんとも羨ましい。

私はまだ金メダル1枚だけです。

 

可能性の破壊者 

f:id:naoki346:20180228223057j:image

特効のシナンジュはリミテッドガシャで登場。

気になっていた錯乱状態の説明がこちら。

f:id:naoki346:20180228223404j:image

f:id:naoki346:20180228223418j:image

錯乱状態になると味方ユニットを通常攻撃

味方に対してフルバーストとか見てみたかったなあ(´ω`)

 

ブーストスキルのサイコフレームの呼応はダメージを受けると高確率で次の行動時まで無敵。

一撃で倒されるといけないからある程度育成しないとダメですね。

リーダースキルの極限の機動性は味方全体に必中付与。

最近は必中機体多いからちょっと微妙かしら。

 

一角獣の盾

f:id:naoki346:20180228224413j:image

配布でもらえるユニコーン

まさかの第三覚醒まで成長可能。

しかもリーダースキルの一角獣の目覚めは毎ターン一定確率でバリアを味方全体に貼るという優秀そうなスキル。

発動率どれくらいなんでしょうね。

 

覚醒条件

ユニコーンの登場で初めて第二、第三覚醒条件が出ました。

f:id:naoki346:20180228224745j:image

f:id:naoki346:20180228224756j:image

驚きなのが戦闘データはこれまでの覚醒で使ってきた戦闘データとは別物っぽいこと。

また1から集め直しな上に要求個数がなかなか鬼。

というか専用覚醒用戦闘データって書いてあるから機体毎に別のデータ集めないといけないのか?

f:id:naoki346:20180228225029j:image

f:id:naoki346:20180228225036j:image

配布機体だからかROM必要数は控えめだけどかなり厳しいよなあ。

あとは必要なデータがずっと残っているか、それが問題だ。

 

ソードが覚醒可能になったらかなり気合い入れてやらないと戦闘データを集めきれませんね。

せめてRとかの戦闘データは共通であることを祈っていますよ。

ユニット経験値2倍も始まっていることだしシナ遠も欲しいからちょっと頑張って走っていこうと思います٩( 'ω' )و

広告