GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!袖付き部隊

みなさんこんばんは。

進撃戦予告です!

f:id:naoki346:20180305220604j:image

進撃戦!袖付き部隊。

前半でシナ遠が3枚引きラインナップに入ったくらいの衝撃はあるのでしょうか⁉︎

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180305220707j:image

ガンダムデルタカイ遠。

スキルはツインアサルト。

必中、敵全体に2回攻撃し著しく絶大なダメージ。

発動率は20→24.5%。

低いですね。

必中著しく絶大はいいな!って思うけどこの発動率だと使いにくいなあ。

フリーダムミーティアでいいじゃんってなる。

 

3枚引きラインナップ 

f:id:naoki346:20180305221052j:image

トンファーいい機体だよ?

でも前半一択ですね。

 

前回からの変更点 

f:id:naoki346:20180305221310j:image

気になる変更点はないかなと思ったら最後の一文。

VERY HARDにて一部のレイドボスから英雄の証を獲得できる。

…レイドボス?

連合戦じゃないのにレイドとはここにきて新機能搭載かとも思ったけどそれならもっと説明あるだろうし強敵の間違いでしょうね。

一部のっていうのはレベルか???かどちらかって感じかな。

途中からVERY HARDしか走らなくなるのでこれはちょっと嬉しいかも。

それでも今回限りなんてことも十分ありえる。

 

強敵のスキル

f:id:naoki346:20180305222145j:image

今回のスキルは回避反撃

回避だけにしとけよ…

いや、発動率が回避より低くなるかもしれないのでこっちの方がいいのか?

貫通に回避とやらしいスキルばっかりですねぇ。

でも今回は守るための戦いやエルメスのバリアが使えそうだからそこはいいですね。

どちらにせよ必中のついていないソードがアタッカーなので厳しい戦いになりそうです。

 

シナ遠が1機は欲しいのでそれなりに走ろうと思いますが引ける気がまったくしないんだよなあ。

金メダル落ちないし後半戦何回引けるかしら。

それでも走り続ければきっと引けるはず!

ということで引き続き頑張っていきます٩( 'ω' )و

広告