GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!悪魔と彗星

みなさんこんばんは。

次のイベントの予告です!

f:id:naoki346:20180318190009j:image

悪魔と彗星。

艦隊戦かと思いきやマラソン。

順番的に普通にマラソンのはずが何故か艦隊戦が始まると思っていました。

前回からの変更点はとくに気になる点はなかったので特効機を見ていきます。

 

特効機

f:id:naoki346:20180318190146j:image

ガンキャノン格。

スキルは迎撃の構え。

見た目が迎撃っぽくない!

迎撃の構えは少し前まではよかったけど最近人気ない感じですよね。

迎撃ガンダムもあまり見かけなくなってきました。

バリア確定とかバリア無効とかたくさん出ているからMSの確率バリア機はお呼びでないってことかな。

ということで今更集める人はいないでしょう。

ガンキャノン大好きとかなら別かもですが。

 

3枚引きラインナップ

f:id:naoki346:20180318190544j:image

目玉は無双シャアザクだけどこの機体も前よりかなり価値が下がっちゃいましたね。

時間が経てば仕方ないというかMSの価値が下がっています。

既存機体に第ニ、第三覚醒が開放されればまたMSの価値が上がってくるかな?

 

MAガシャ

f:id:naoki346:20180318190804j:image

今回のMAガシャは50枚引きで100%が復活。

白鳥エルメスにサイコシャードと良機体が入っているので持っていない人は積極的に狙いにいくといいですね。

他2機が何か気になるところです。

 

マラソンは棒がROM交換に入っているかで走るか決めますがなければ休憩です。

入っていても少ししか走らないと思います。

最近マラソンが面倒で…

棒交換が入るかどうか明日確認しましょう٩( 'ω' )و

広告