GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】艦隊戦開始!2018年3月

みなさんこんにちは。

マラソン結果が出ていましたが14633位でした。

走る気がまったくなかったからそんなもんです。

上位ランキングでどれくらいの人がBパーツをゲット出来たのか確認してみると9人でした。

多いのか少ないのか判断出来ませんがかなりすごい。

残念なのが10位の方。

400万まであと9万ptというところでした。

惜しいなあ。

 

ほとんど走っていませんが金メダルは2枚ドロップ。

ROMで1枚交換して3枚引き。

ROMが280枚くらいだったのでもう少し走って300枚にしていたらMAガシャ5枚引きが出来たのにとちょっと残念。

MAガシャはおいといて3枚引き。

さて、結果は!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180325132737j:image

おー、まさかのSR+。

しかも特効ではない機体。

迎撃ガンダムは人気がかなり下がっていますが一応取っておこうと思います。

何かいいトレできるといいな。

 

艦隊戦

f:id:naoki346:20180325132456j:image

昼のボナタイ時にようやく青葉区に到達しボナタイ終了後に解散しました。

青葉区に到達後何回か部隊員数が少ないところに当たったので解散している部隊はそれなりにいそうですね。

解散後の苦戦が予想されます。

 

今回の艦隊戦はやはり無敵MAが多くなっている印象。

削るのが大変。

無敵MA1体でも辛いのにそれが2体いたり、リーダースキル持ちの機体がいたり、スイカバーなんかもいたりして最初から勝ち目がない人もたくさんいます。

そういう方たちはスルーしていますが青葉区はほとんどそんな感じでした。

厳しい。

 

艦隊戦をしていて悲しいのが赤棒の使用タイミングを間違った時。

例えば赤棒を使って1回戦った後にレベルアップした時。

戦艦をあと一撃で落とせるという時に使って次の相手が手も足も出ない相手だった時。

1つ目はちゃんと確認していれば防げるからまだいいけど2つ目は自分ではどうにもなりません。

いいマッチングになるのをただただ祈るのみです。

 

艦隊戦は始まったばかり。

来週の土曜日まで続きます。

いつも以上に最初から赤棒を使っているので少し抑えて最後まで持つように調整していきます。

それでは頑張っていきましょう(*´-`)

広告