GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】第2部第1章永久凍土帝国アナスタシア獣国の皇女最新情報!

みなさんこんばんは!

今日開催のAnimeJapan2018にて第2部第1章の情報が出ました!!

ニコ生で見てましたが全然FGOの情報が出てこなくて本当に情報なしで終了か?と悶々としていました。

と思っていたら最後にどどんとたくさんの情報が出てきたので紹介していきます!

 

Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女

f:id:naoki346:20180325183003j:image

第2部第1章のタイトルは上記のとおり。

配信日時まで発表されてなんと4/4(水)!

思った以上に早い配信です。

七つの異聞に分断されたとあるけどAチームのマスターがそれぞれ支配している感じなのかな。

協力しているってわけではないのか?

配信が楽しみだ!

 

アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ

f:id:naoki346:20180325183306j:image

アナスタシアの情報です。

クラスはキャスター、☆5で登場。

というか普通にガチャで出てくるんですかね?

敵のサーヴァントのようでしたが最終的に仲間にしていくのかしら。

宝具演出も公開されていて宝具名は疾走・精霊眼球(ヴィイ・ヴィイ・ヴィイ)。

f:id:naoki346:20180325183759j:image

f:id:naoki346:20180325193049j:image

f:id:naoki346:20180325193059j:image

全体宝具のようです。

演出なのかは分かりませんがダメージは出ていませんでした。

デバフ系の可能性もあるのかな?

ヴィイとはロシア伝承の怪物のようです。

 

カドック・ゼムルプス

f:id:naoki346:20180325184121j:image

カドックのプロフィールが公開。

異聞の指導者の一人とあるし、この異聞帯における唯一のマスターとあるからやっぱり七つの異聞それぞれにマスターがいる感じか。

アナスタシアのマスターがカドックなのかな。

 

第2部メインビジュアル

f:id:naoki346:20180325185359j:image

真ん中にアルトリアが!

しかも左手にはアヴァロン!!

これは…強化フラグか?

きっと…きっとそうだ!

でもアヴァロンなんてかなりの強化をしないとですよね。

どうなるのかな?

期待だけさせて何もないってのだけは勘弁。

他にもCMでまだ出てきていないサーヴァントもいます。

左上のこれはコヤンスカヤ?

やっぱりコヤンスカヤはタマモナインだったのか?

マシュの新衣装もいいよね。

スカサハ師匠っぽい見た目のキャスターも気になるし色々ヤバい。

第2部メインビジュアルということなので一気に出てくることはないだろうからどのタイミングで出てくるかが重要ですね。

 

第1章CM

15秒のCMが流れてたくさんサーヴァントが登場しています。

f:id:naoki346:20180325190328j:image

獣化アタランテ。

f:id:naoki346:20180325190437j:image

武蔵ちゃん。

f:id:naoki346:20180325190449j:image

サーヴァントじゃないけどカドック。

f:id:naoki346:20180325190503j:image

アナスタシア。

左はヴィイ?

f:id:naoki346:20180325190519j:image

こちらもサーヴァントじゃないけど綺礼。

サーヴァントじゃない…よね?

f:id:naoki346:20180325190809j:image

これは誰だろ?

f:id:naoki346:20180325190821j:image

アヴィケブロン先生。

f:id:naoki346:20180325193032j:image

狼?

新鯖がたくさんでどれに石を使うか悩んでしまいますね。

アナスタシア…欲しい。

 

Fate/Apocryphaスペシャルイベント

f:id:naoki346:20180325191456j:image

f:id:naoki346:20180325191409j:image

こちらのアポクリファのコラボイベントはまだ開催決定というだけでどのようなイベントかはまだ不明。

時期はGWあたり?

ここでアキレウスやケイローンが実装されるのかな?

 

石配布

f:id:naoki346:20180325191636j:image

最後にいつものとおり聖晶石が10個配布。

10連分欲しいななんて思わなくもないですが十分ありがたい。

 

一気にたくさんの情報が出てきてパンクしちゃいますね!

4/4に開幕予定ですがその前に今年はエイプリルフールネタはあるんでしょうか?

配信3日前なんでそんな暇はないのかな?

去年の気合入りまくりのFGOGOみたいなものを期待してしまいますがどうでしょう。

エイプリルフールネタがあるのか気にしつつ第2部第1章の配信を楽しみに待ちましょう!

広告