GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】4/4のアップデートについて確認

みなさんこんばんは。

4/4のアップデートについてお知らせが来てましたね。

おもな内容について見ていきます。

 

更新内容

f:id:naoki346:20180328231259j:image

コマンドフェイズからタクティカルフェイズに戻れるように!

今までスキル使うの忘れてしまうと一度タスクキルしてから戻っていたので時間が短縮できてかなりいいですね。

あとは星の振り分けを確認してから戻ってスター集中とかスター獲得のスキルを使うという使い方も出来るのかな?

どんな感じになるんだろう。

 

f:id:naoki346:20180328231656j:image

フレンドポイント召喚で召喚された霊基を自動でマナプリズムまたはQPに変遷する機能の追加。

これもほんと楽になりますね。

すぐ保管庫圧迫されるしいらないのはバンバン売ったらええんよ。

保管庫枠増えないかな。

3周年記念くらいであるいは。

 

f:id:naoki346:20180328231937j:image

最後にフレポ召喚で手に入る☆1、2礼装がすべてリニューアル。

これまでの礼装は手に入らなくなるみたいなのでとっておきたい人は保管庫にでも入れておきましょう。

 

今回の更新ではやっぱり1番目の戻れるようになるのがとてもいいですね。

最初からこの仕様にしておいてくれよ、なんて言うのはやめておきましょう。

初めは戻れないからこそ緊張感が高まるなんて話もあったそうですしね。

プレイヤーにとってよい更新はこれからもバンバンやってほしいです。

 

セイバーウォーズ

最後にセイバーウォーズ最終前夜のアルトリウム個数。

f:id:naoki346:20180328232321p:image

160万。

ぐっ…200万は厳しい…

せめて170万の最後の☆4フォウくんまではなんとかいきたい。

あと10回だからいけるでしょう。

復刻ライト版はもっと楽な仕様にしてくれてもえーんですよ?

あ、ちなみにけっきょく超時空級をひたすら周回しています。

考えるのが面倒になって回せばいいやと。

f:id:naoki346:20180329002900p:image

サポーターに三蔵ちゃんの凸礼装つきがあればこの編成でほぼ3ターン周回できます。

アルトリウムはだいたい11000〜13000くらい獲得。

もっと楽に集める方法が分かればよかったんだけど仕方ない。

 

ひとまずセイバーウォーズが終了したら4/4まではお休みですかね。

それではみなさんラストスパートする方は一緒に頑張っていきましょう!

広告