GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ジオン最終防衛戦開始!

みなさんこんばんは。

マラソンジオン最終防衛戦が始まりました。

まだほとんど走っていませんが今回は金メダルの落ちはどうなんですかね?

昨日3枚引きのラインナップを確認するのを忘れていましたが見てみると…

f:id:naoki346:20180331211136j:image

なんと!

宇宙駆Zが入っているじゃないですか!

これは初めてですよね?

シャアザク無双に続きたまにいいラインナップを用意してきますね。

これは少し走ろうかなと思ってしまいました。

 

MAガシャチケ

f:id:naoki346:20180331211334j:image

MAガシャチケにはまたしても無敵ビグ・ザムが。

これ狙いの人もいますよね。

サイコと合わせて無敵壁2枚。

やっかいです。

 

専用データ

ROM交換のラインナップを見ていて気になったのがそれぞれの機体専用の覚醒用戦闘データ。

f:id:naoki346:20180331211454j:image

f:id:naoki346:20180331211553j:image

f:id:naoki346:20180331211617j:image

必要数が全然違います。

今回第三覚醒が解放された機体のものは少なめの1500枚。

これは分からなくもありません。

専用データは第ニ、第三覚醒合わせて2枚必要になるから安くしてみんなに覚醒させてやろうということですよね。

しかし、2400枚と4000枚に分けた理由が思い当たりません。

何か理由があるのかな?

 

シャアザク無双優遇

制圧pt報酬も確認していたらシャアザク無双が入っていました。

f:id:naoki346:20180331211916j:image

ここだけじゃなくてさらに2機。

しかも途中に専用データまだ入っています。

f:id:naoki346:20180331212325j:image

シャアザク無双だけなぜこんなに優遇されているのか。

それこそ自由に選べるチケにしてくれたらいいんじゃないかと思ってしまうんですけど。

こんなに走ることはないから自分にはまったく関係ない話なんだけどちょっと気になりました。

 

強化キャンペーン

今回強化キャンペーンが始まりましたが普通に3割引きでしたね。

それでも気にすることなく強化していきました。

基本的にソードを上げて少しだけ守るストフリを。

今回ソードはレベル400くらい上がったのでようやく攻撃力が700万を超えました。

f:id:naoki346:20180331213236j:image

1000万を超えるのはまだまだ先になりそうですが地道に重ねて凸していけばそのうち到達するでしょう。

頑張って上げていきます!

 

今回のマラソンでは新たに覚醒解放された機体よりブーストスキルやリーダースキルの詳細は分かりませんでした。

今必死になって作っている最中なんですかね?

途中で追加されるか進撃戦以降に持ち越しか。

はやくどんな内容のものか見てみたいですね。

気になる気持ちを抑えて今はゆっくりマラソンしていこうと思います(*´-`)

広告