GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】第2部第1章Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女 新情報!

みなさんこんばんは。

いよいよ明日から第2部第1章が開幕ですね!

待ち遠しかったけれどもうすぐです!

新しい情報が出ていましたのでご紹介。

 

公開日時

f:id:naoki346:20180404005551j:image

日にちは予定どおり明日4/4。

時間は18:00!

さて、どれだけの人が時刻どおり始まると考えているのでしょうか?

多くの人が延長する、もしくはそもそも4/4中にプレイ出来ないんじゃ?と考えているかもしれません。

予定どおり始まってくれれば問題ありませんがもしもの時のために午前中にログインするのを忘れないようにしておきましょう。

 

魔術礼装追加

f:id:naoki346:20180404005755j:image

極地用カルデア制服という魔術礼装が追加されます。

久しぶりの魔術礼装の追加。

スキルがどういう内容なのかが気になるところです。

ぐだ子の方は寒くないんですかね?笑

 

スキル素材&霊基再臨素材追加

f:id:naoki346:20180404005909j:image

新ガチャに合わせて厄介なのが来ました。

素材追加です。

永遠結氷励振火薬。

鉄杭のように全然集まらないのが目に見えています。

必要になるかどうかは別の話です。

 

バトルモーションおよび宝具演出リニューアル

f:id:naoki346:20180404010117j:image

予想していなかったリニューアルが来ました。

まさかのマシュ。

これはなかなか楽しみです。

 

スター分配について

f:id:naoki346:20180404010235j:image

コマンドフェイズからタクティカルフェイズに戻れるようになることでスター分配がどうなるか気になるところでしたが詳細が来ました。

コマンドフェイズではなくタクティカルフェイズでスター分配。

確かにそうなる方がいいですよね。 

納得の変更です。

 

概念礼装追加

f:id:naoki346:20180404010442j:image

予告されていた低レア概念礼装のリニューアル。

新しい礼装追加が発表されました。

スキル効果はどんなものかな。

 

セイントグラフの背景グラフィック変更

f:id:naoki346:20180404010744j:image

低レアの一部サーヴァントの背景が変更されるそうです。

正直どうでもいい変更です。

背景変わっても強くなるわけじゃないしなあ。

 

スキルアイコンリニューアル

f:id:naoki346:20180404010857j:image

一部のスキルアイコンがリニューアル。

これもどうでもいいかな。

 

アナスタシアピックアップ召喚

f:id:naoki346:20180404010935j:image

最後に一番気になる新ガチャ。

アナスタシアピックアップ召喚!

やつぱりいきなり引けるんですね。

期間限定とありますが今回のピックアップ終了後はストーリー召喚に追加されるそうです。

今回新たなサーヴァントはアナスタシアだけではなくアタランテ(オルタ)にアヴィケブロンも入っていました。

以下詳細。

f:id:naoki346:20180404011202j:image

アナスタシアの宝具はアーツか…

これスキルによるけど微妙な感じよね。

スキル詳細はよっ!

 

色々新情報が出てますます楽しみが増えた明日の配信。

今から待ち遠しいです。

ただ残念なのが現在の石の所持数が1個なこと。

新ガチャが始まっても回せない。

あー、残念。

配信されたらぼちぼち進めていきます!

広告