GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!歴戦のエース達開始!ブーストスキル詳細

みなさんこんばんは。

進撃戦の調子はいかがですか?

f:id:naoki346:20180407223049j:image

私は先ほどEXPERTを開放したばかりです。

その時の順位がこれくらい。

みなさんあまりやっていないのかな?

 

エースの証

気になっていたVERY HARDで手に入るエースの証。

f:id:naoki346:20180407223353j:image

EXPERT開放までに手に入れた数は548枚。

多いのか少ないのか分かりません。

 

このエースの証で手に入るものは何か確認すると機体だけではなくアイテムも手に入るみたいです。

さらに英雄の証とも交換できます。

レートはエースの証5枚で英雄の証1枚。

f:id:naoki346:20180407223456j:image

前回は普通に英雄の証が手に入っていたことを考えると高いよね。

交換できるだけマシと考えるか。

 

機体獲得に必要な数は5440枚。

f:id:naoki346:20180407223603j:image

最初高いなと思ったけど英雄の証でMSを手に入れようと思ったら割引のものでも2150枚。

証に換算すると1088枚なのでかなり安い。

それでも5440枚を集めるのが大変だ。

けっきょく英雄の証に変えて終了かも。

 

ブーストスキル

ブーストスキルの詳細がやっと出ましたね。

予想どおり距離別で固有スキルとはいきませんでしたね。

固有スキルは課金ガシャの特権。

それは仕方ない。

 

さて、どんなスキルがあるか見ていきます。

f:id:naoki346:20180407224237j:image

毎ターン一定確率で最速行動はよさそう。

攻撃力2倍も魅力的だけどダメージ上限を取っ払ってくれないとあまり意味がないという人が多いかもですね。

ダメージを大きく軽減がどれだけかも気になります。

決死の覚悟や狂気の耐久力減少を補うくらいの軽減率だったらすごいんだけどなあ。

 

f:id:naoki346:20180407224441j:image

バリアや無敵はいいけどダメージを受けた時という縛りがあるのが残念。

 

f:id:naoki346:20180407224539j:image

再び行動かなりいいですよね。

格にあればソードにつけたかった。

 

f:id:naoki346:20180407224633j:image

βいいですね。

攻撃の対象になるだけで発動可能性があるのがいい。

避けてもバリアではじいても発動する可能性があるんですよね?

でも追加行動って何?

再び行動するのとは違うのか?

ただの反撃なのか気になるところ。

 

全体を見てみると自分的には中の再び行動がいいかな。

もしくは追加行動の中身によるけど追加行動。

第三覚醒までする可能性があるのがソードくらいだから関係ないですけどね。

ソードにつけるとしたらやっぱり2倍かな。

 

あとはリーダースキルの詳細を待つばかり。

リーダースキルが出てくるのは次の連合戦か?

勲章使ってゲットかもしくはその次のマラソンのROM交換でしょうか?

ソードが覚醒開放になるのはまだ先の話だと思うのでしばらく様子見です。

今回の英雄の証は交換せずに取っておくのが賢いかな。

まだまだ先が長い進撃戦。

少しずつ頑張ってまいりましょう!

広告