GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦

みなさんこんばんは。

連合戦の予告が出ていますね。

f:id:naoki346:20180411003744j:image

連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦です。

いつものとおり新機体から見ていきます。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180411003827j:image

ガンダムエアマスター中。

スキルはアサルト・ショット。

特に言うことなし。

 

パケ中身

f:id:naoki346:20180411003917j:image

2回目以降のパケの中身を見るとZガンダムの武装解除が入ってきました!

武装解除は守るための戦いと同じガシャで出てきた機体…

守るための戦いもそのうち入ってくるか?

…ないか。 

 

特効機体

f:id:naoki346:20180411004108j:image

特効機体の中に気になるMAが。

多分課金ガシャでしょう。

このパトゥーリア。

1つ目のスキルのフィールドジェネレーターは反撃を行う無敵。

2つ目のスキルの有線ビーム砲集中攻撃はかなり凶悪。

敵のバリアをすべて剥がして剥がした枚数分自分にバリアを張る。

これって相手にパトゥーリアいたら面白いことになりますね。

バリア剥がし合戦の始まりです。

 

勲章報酬

f:id:naoki346:20180411004809j:image

新登場のガンダムDX遠。

スキルはツインサテライトキャノン。

発動した次の行動時にという縛りがありますがここでこのデメリットを補うためガロード・ランが搭乗していれば発動後次の行動時まで攻撃を受けつけない効果がつきます。

ガロードありきのスキルです。

発動率が気になりますが必中、バリア無視で全体に2回攻撃で著しく極大とかなり良スキルですね。

 

この機体用のSR+ガロード・ランもいいパイです。

スキル一途な想いは3回バリアなだけでなく無効化するたびに攻撃力up(中)。

バリアに追加効果するパイスキルは初めてではないでしょうか?

その分バリア発動率が低いのかな?

 

ベルディゴ遠のスキルはフラッシュシステム・ビット。

こちらは最近出てきた錯乱状態。

どうなんですかね、錯乱状態。

 

f:id:naoki346:20180411005700j:image

まだまだあります、勲章報酬。

いつものとおりミーティアが入っていますし、さらに無敵機体が追加。

ラフレシアにビグ・ザム。

ラフレシア欲しいなあ。

今回はラフレシアと鉄仮面を1人ずつ取ろうかな。

ついでにキラ。

でもすぐ交換するのは今回はやめておきます。

前回追加ユニットに無敵サイコが入ってかなり慌てましたからね。

今回も追加でやばい機体が来ないとも限らないです。

連合戦が始まるまで進撃戦をボチボチ進めていこうと思います。

広告