GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】革新の扉開始!

みなさんこんばんは。

連合戦終了です。

勲章は計画どおりラフレシアをゲット。

次の艦隊戦で無敵2機を試してみます。

 

パケガシャ

パケガシャ3回目を残していたので終了後に回していると全然金ハロが出ない。

いつもなら遅くとも残50くらいまでに1匹目は出てくるんだけど今回はここまで出て来ませんでした。

f:id:naoki346:20180419213231j:image

確率って難しい。

 

たまった金メダルは3枚引き。

久しぶりにSR+が出たとこの前書きましたがまた出て来ました。

何が出て来たかというと…

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180419213450j:image

f:id:naoki346:20180419213458j:image

餌機体×2。

なんとも驚きです。

まさか連合戦の3枚引きでSR+が3機も出てくるとは思っていませんでした。

たとえ餌であろうと嬉しい限り。

サクッと育ててソードに喰べさせます。

 

革新の扉

f:id:naoki346:20180419213815j:image

連合戦が終わる前に始まった革新の扉。

まず確認するのは…

 

 

f:id:naoki346:20180419213858j:image

はい、解散!

分かっていたけど棒交換はありません!!

自然回復進軍になります。

 

リーダースキル

マラソンはおいといてリーダースキルの内容が出ましたのでみていきます。

 

f:id:naoki346:20180419213957j:image

自分が第三覚醒するとしたらソード。

なので強敵に使えるスキルがあればいいんだけどαはないな。

βは進撃戦では使えそうだけどレイドでは使用不可なスキルっぽい気がする。

γは使えそう。

そもそもがリーダースキルが強敵、レイドに使えるか分からないからかんがえても無駄なことですね。

それでもつけるとしたらβかγのどっちかかな。

 

f:id:naoki346:20180419214522j:image

一定確率がどれくらいかによるけどβいいね。

γはダメージを受けた時というのが戦闘不能になった時も発動するかで使いやすさが変わるかな。

 

f:id:naoki346:20180419214756j:image

味方全体最速行動ってすごいね。

さすがに毎ターンではないと思うけど。

γの回避無視は当たると系と組み合わせるといいですね。

いや、回避と当たらないは別か?

 

f:id:naoki346:20180419214955j:image

αの戦闘不能回避は延命できるからいいですね。

βは無効無視か。

対MAにはこれだよね。

γ はさすがに攻撃力2倍は無理か。

味方全体が1.5倍だから十分といえば十分ですけどね。

 

ブーストスキルやリーダースキルの詳細は出てきましたが実際に覚醒して使用している人はどれくらいいるんしょう?

覚醒開放された機体が少ないからまだそんなにいないよね。

ブーストスキルやリーダースキルが強敵、レイドに使えるか試した人がいたら教えて欲しいです。

次に新たに第ニ、第三覚醒が開放されるのは月初めのマラソンの時かな?

ソードが早く解放されるのを祈りなが今回のマラソンはゆっくり進んでいこうと思います。

広告