GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ソード第二覚醒!!

みなさんこんばんは。

先ほどソードを強化しようとして驚き。

f:id:naoki346:20180427215647j:image

覚醒する?

いったいいつの間に増えた?

今日始まったスペシャル覚醒リミテッドガシャを見ておっ?とは思ったんですよ。

覚醒済み機体が登場とあったからラインナップに入っているものは覚醒開放されたんだな、と。

ガシャのトップページを見るとソードが入っていなかったから残念と思ったところでした。

それなのにまさか開放されているとは思ってもいませんでした。

あらためて交換所を確認するとちゃんとラインナップに入ってました。

f:id:naoki346:20180427221101j:image

11機くらい覚醒開放されてる?

νガン近が開放されているのが驚きです。

使っている人いるんですかね?

F91、ν中、獣、宇宙駆Z、ソードの開放は喜ぶ人が多いかな?

 

第二覚醒のための素材は集まっています。

f:id:naoki346:20180427215943j:image

というわけで…第二覚醒!!

 

f:id:naoki346:20180427220004j:image

 

 

f:id:naoki346:20180427220022j:image

す、すごいステータスアップ…

パイ乗せで攻撃力130万アップとかビビる。

18%アップですか。

このまま第三覚醒!と行きたかったけどさすがに素材が足りません。

f:id:naoki346:20180427222143j:image

揃っているのはSRデータだけ。

来月に集めきれるかどうかというところ。

第三覚醒したら攻撃力1000万超えそうですね。

早く集めて覚醒させなきゃ。

あ、第二覚醒したらソードの光が赤になりました。

f:id:naoki346:20180427222930j:image

 

ゴールデンウィークキャンペーン

f:id:naoki346:20180427222314j:image

ゴールデンウィークキャンペーンなるものが始まりました。

配布としてクワトロ、百式。

百式は第三覚醒まで可能なMS。

f:id:naoki346:20180427222410j:image

f:id:naoki346:20180427222417j:image

スキルがなかなかよさげ。

メガ・バズーカ・ランチャーは回避、無効無視で一定確率でバリア。

一定確率がどれくらいか分からないけどブーストスキルのエネルギーチャージがあるとメガ・バズーカ・ランチャーの発動率が100%になるのでバリアをはる確率もその分高くなるはず。

バリア貼るスキル増えましたね。

リーダースキルの金色の連鎖は味方ユニットの援護攻撃。

この援護攻撃は普通の攻撃でしょうか?

ないよりマシってレベルかな。

 

配布より嬉しいのは経験値4倍!

f:id:naoki346:20180427222818j:image

ちょっとやりすぎ感は否めないけどせっせと餌を育ててソードを育成します。

 

思った以上に早かったソードの覚醒開放。

想定より早かったので足りないデータをどんどん集めていかないといけません。

というかブーストスキル、リーダースキルはどうしようかな。

適当につけといて新しくいいスキルが出たら付け替えればいいか。

まずは第三覚醒させてから考えようと思います

広告