GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ソード強化の艦隊戦

みなさんこんばんは。

艦隊戦も気づいたら明後日で終了です。

早いですね〜。

解散したのは今日の昼のボナタイ後。

解散後1時間ちょっとで青葉区に戻って来てそこから戦艦落としペースがちょっと緩みました。

やっぱり青葉区は固い。

どの部隊もほぼ無敵機体が導入されているので自分より攻撃力が低い部隊に負けることもしばしば。

逆にMAなしの部隊だと倍の攻撃力でも勝てることがあります。

部隊編成というかMAがまだまだ必須な状況ですね。

 

現在順位は解散前より少し後退。

f:id:naoki346:20180428233434j:image

最終順位はいつものとおり150前後くらいになるでしょうか。

部隊のみんなの集まり次第ですかね。

 

リーダースキル交換チケット

f:id:naoki346:20180428233607j:image

今回の艦隊戦の戦果pt報酬には反応リーダースキル交換チケットが入っていることは先日書きました。

必要ポイントは700万。

現在290万。

いやー、キツいっす。

残りほぼ1日で倍以上のポイント。

よっぽどマッチングがよくないと無理だよなあ。

残念だけどリーダースキルは見送りだな。

 

ソード強化

さて、第二覚醒したソード。

昨日の時点でステータスはこちら。

f:id:naoki346:20180428234511j:image

今日アイテムを使って経験値倍にして艦隊戦を戦った結果…

f:id:naoki346:20180428234543j:image

ここまで上がりました。

レベルが約700up。

艦隊戦前から考えると1000近く上がりました。

今回はいつも以上に上げることが出来て満足しています。

まだ餌が残っているから明日も頑張ってさらに上げてこうと思います。

 

ブーストスキル

あとから考えようと思っていたブーストスキル。

交換チケを手に入れたのでとりあえずつけてみることにしました。

交換したのは一定確率で攻撃2倍の格闘γ。

f:id:naoki346:20180428234852j:image

f:id:naoki346:20180428234920j:image

強化キャンペーン中なのでレベルは2になりました。

発動率はどれくらいかな?

これが強敵やレイドで発動するか早く試してみたいです。

 

艦隊戦終了まであっという間です。

ラストスパートと言うにはまだ早いですが追い込み頑張っていきましょう!

広告