GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】アポクリファコラボ途中経過&ガチャ結果

みなさんこんばんは。

アポクリファコラボイベントもようやく撃退戦の5段階目に入りましたね。

明日、明後日の7時にバトルが更新され最終的に明後日の撃退戦が終了と同時にメインクエストが更新されるのでしょうか?

 

今回は素材やQPがうまいということで多分これまでで1番周回したと思います。

正直やりすぎて疲れました…

金林檎は100近く使っています。

普段のイベだと10個も使わないですからね。

相手が1人だから周回のペースが速かったというのもありますが。

イベ交換素材は弓、騎の輝石だけ残っていて他は交換し終えました。

ヒポ人形だけ集めきれてません。

輝石は余ってるから別にいいやという状況です。

 

頑張ったおかげで素材がたまって中途半端だったエレシュキガルのスキルをMAXに出来ました。

f:id:naoki346:20180504235645j:image

スキル2だけMAXでほかが鉄杭が足りなくて8で止まっていたのです。

鉄杭が60個以上集められたのでようやくMAXに出来ました。

それでもまだQPが5.5億くらい残っているので貯金が増えました。

 

今回のイベは素材やQPの他に絆もたまっていきました。

金時をかなり使ったので絆レベル10になりました。

f:id:naoki346:20180505000341p:image

頼光さんに引き続き2人目の絆10です。

他の鯖も何人か絆レベルが上がりました。

絆レベル10になったら使いづらいので絆レベルの上限を上げるとかやってくれないかな?

 

ガチャ結果

さあ、ガチャ結果です。

絆レベルが上がったりイベでもらえたりとまた10連分がたまりました。

さっそく結果を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180505000714p:image

 

 

 

f:id:naoki346:20180505000731p:image

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180505000753p:image

で、出ねー。

そろそろ☆4鯖くらい出て欲しいなと思う今日この頃。

3/12に孔明が出てそれ以降出ていません。

そろそろ2ヶ月。

出ないかなー?

 

5日後に通算ログイン1000日で20個、11日にベーカー街のお試し謎のキャンペーンで10個もらえるからもう1回10連が出来ます。

これをアキレウスにつぎ込むか、はたまたピックアップ第2弾が出てくる可能性を考えて取っておくか悩みます。

出て来そうな気がするけどどうでしようか?

 

収穫の多い今回のコラボイベント。

GWで時間があるからこれだけやれたけど普段だとなかなか出来ませんよね。

これからのイベントでも素材やQPのうまさはこのままにして欲しいけどもっとやりやすい仕様にして欲しいです。

あともう少し続くこのイベですがちょっと疲れたのであとは他のマスターたちに委ねてメインクエストだけやろうかな。

みなさんよろしくお願いします!

広告